ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

仲良し姉妹復活。

2009-12-09 | リクちゃん

本日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 

みなさん、こんにちは

リクの発情中は、お顔を噛んで跡が残ったらいけない…と思い

あんまりムニとは遊ばせないようにしていましたが、

リクの発情がおさまったので

また元の仲良し姉妹の姿が見られるようになりましたよ

ラブラブ

ムニが野菜ジュースを飲んだ後のコップに興味津々

中に向かって「ぎゅぅぅぅぅぅぅぅ…」と言って

反響を楽しんでいました

みなさんのお宅のインコちゃんもしませんか

でもこれ、なんでするんでしょうね

先代のセキセイのちびちゃんもやってました

インコちゃん共通の遊び??

 

それから…

以前リクがムニのお口にすっぽり顔を入れてる写真を載せましたが

いつもあの後には儀式があるんです

動画が撮れたのでアップしてみました

 

(※動画は削除しました。) 

 

ボフッ!!と出されます

リクも楽しんでて何回もするんですよ~

でも動画を撮ろうとすると気を取られてやめちゃってたんで、

今回貴重な画が撮れました

…て大げさ~~~

 

 

今日のお弁当

  • サラダ巻き
  • お魚フライ(冷)
  • ウインナー
  • ネギと天かすの炒り玉子

ムニちゃんの大好きなサラダ巻き

横に向いてるのは2段重ねなんですよ~

約一本分入れました

 

      

実は明日、待ちに待ったバイク(125ccスクーター)の納車日です!!

いや~~1か月、長かったです

待ちすぎて途中ちょっとどうでもよくなってきてました

でも明日だと思うとワクワクが復活!!!

またご報告をアップさせていただきますねcoming soon!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 

ご訪問ありがとうございました!!

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-12-09 20:18:28
この動画!
思わず大笑いしてしまいました。
チコがビックリしてとんできましたよ 笑。

あれ?すわれてる?
と思ったら・・・バフッ!!
いや~爆笑!!

リクさん、これ好きなんだ~
マニアだねぇ~ 笑。

チコはコップの中には行ったことないです。
今度すすめてみよう。
でも・・・びびりだからな~。

スクーターいいですね~。
これからの季節ちょっときびしいかな?
でも、風を受けて走るのが気持ちいいんですよね!
返信する
Unknown (サルコ)
2009-12-09 23:40:13
仲良し姉妹、いつ見てもほのぼのしますね。

動画もめっちゃカワイイです。

ウチのコ、コップには入らないけど、ペットボトルに嘴を突っ込んできます。

スクーター、いいですね。私はペーパードライバーで、離島で原チャリ乗ったことしかないです。。。
返信する
すっごーーーーいっ!!! (ぷぷねね)
2009-12-10 08:27:52
リクちゃん
軽快な発射音と共に押し出されてますね~(笑)
いや~これは楽しそう
お口大好きのプッちゃんですが
口を閉じようとすると慌ててバックします
まだ信頼関係が薄いのでしょうか

リクちゃんは何をするにもムニちゃんと一緒なんですね
二人の嬉しそうなお顔が
どれだけ仲良しかを物語っていますね

今日は待ちに待ったバイクの納車ですね
バイクにまたがるカッコいいムニママさんの写真のアップ
楽しみにしていまーす
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-10 08:42:19
いつもブログにお邪魔して爆笑ネタで笑わせてもらっているワタシさんから
「大笑い」がもらえるなんて、なんと光栄な!てカンジです。
前から「これオモロイ!」と思ってたんですがなかなか動画に撮れなかったんです。

あはは
リクはマニアですか!
確かに!
初めの頃はキョトンとしてましたが
最近は完全に楽しんでます

これから2輪は寒いですよね~。
でも足がそれしかないと思うと諦めがつくもんです
ムニを後ろに乗せてツーリングに行くのが今のささやかな夢です
(あれ?パパは???)


返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-10 08:47:10
どっちも一人っ子なんでちょうどいい姉妹です
発情中はリクとムニがあまり顔を合わせないようにしてたんで、
ムニちゃんと遊べてリクは本当にうれしそうです

そっか~
セキセイちゃんは小顔だからペットボトルに顔が入るんですね
リクは顔が大きいんできっと無理です
2頭身なんで。
人間だったらモテなさそう~

返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-10 08:57:42
リクは口を開けるとどんどん中に探検に入って行ってしまうんですよ
くちびるに足をかけて中に入ろうとするんです
(信頼感とはまた違う気が…
それでムニがバフッって始めたんですけど、
初めはキョト~ンとしてたのに
今ではすっかり気に入っちゃったみたいです
発情が終わってやっとムニと遊べるようになったんで、
リクはホントに嬉しそうです

スクーター、今日納車なのにこちらは雨模様です…
「やっぱり雨女や~」とムニにニヤニヤされました。
(私、職場でも友達にも雨女で通ってるんです

ところで、ぷぷねねさんお引越しですって???
(チコ宮尾さんのコメントでお見かけしたような…)
引っ越し大変ですよね!私も去年引越ししたんで分かります。
パニックでした
お忙しい時にご訪問してくださってありがとうございました
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-12-10 13:10:54
人間の口の中は、細菌や真菌(カビ)だらけです。
口の中に頭を突っ込ませるのは、ぜひやめて頂きたいです。
人間は大丈夫でも、小さな鳥さんの体で発症することもあります。
コメント欄の方々を含め、もう少し勉強して欲しいと思います。
可愛いリクちゃんの健康の為に、ぜひお願い致します。
返信する
はじめまして。 (babi)
2009-12-10 15:03:12
人獣共通感染症などについて飼育本でもネットでも
何でもいいですからお調べ下さい。
どんなにリクちゃんが可愛くても節度を持ち接してください。
病気だけではありません。
お口の中を絶対噛まないとは限りません。
噛まれて痛い時に人間は本能で歯を食いしばりませ か?
このような遊びをされてるのですから
そういった事故のことも考えてらっしゃるとは思いますが
今一度可愛いからこそ守らなければならないことを
お考えになってください。

初めてのコメントで大変失礼いたしました。
返信する
通りすがりさんへ (ムニママ)
2009-12-10 15:59:32
ご忠告ありがとうございます。
そういうご意見はあるかなと思っていました。
私はいいですが、他のコメント下さっている方のことはお控えくださいね。

以後気をつけます!


返信する
babiさんへ (ムニママ)
2009-12-10 16:05:32
はじめまして。
ご忠告ありがとうございます。
そうですね、勉強不足でした。

以後気をつけます!!
返信する