ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

浅草橋

2016年10月12日 06時58分06秒 | 関東

 

先週末 ごりちゃんは東京にいました。

 

浅草合羽橋商店街

道具市をやっていてすっごい人、人、人.....

買いたいものがあって行ったごりちゃんには、人混みは本当に迷惑

重い瀬戸物なんて買いませんから.....

 

 

 

ずーーーっと欲しい、欲しいと騒いでたタルトレット型を買いました

 

具合のよい大きさ 深さ

やっぱり見て買わないとね 

60円というお値段もステキでしょ

ブリキの安物ですけど、ちゃんと用は足してくれるはずです

 

これも欲しかった菊の抜き型11cm 購入

嬉しいな......

 

 

次は、合羽橋から 「都営浅草線 浅草橋駅前」まで行きたい

それって.....いったい何処なんだい??

さっき降りた銀座線ではなくて浅草線??

 

人混みで疲れてたし、帰ろうかなぁ....

とあきらめかけてた時、

 

空タク発見 即、ゲット

タクシーで店のまん前まで連れて行ってもらいました。

1000円ほどでしたが こういう時のお金は、助かります

 

店っていうのはね、シモジマ本店 HEIKOってメーカーです。

7階建すべてラッピング、袋、文具の店です

 

そこで買ったのが 表紙写真のリボン

ステキなリボンがいっぱいで 散財しちゃったけどぉ 楽しかったぁ

お菓子のラッピングに使います。

 

東京の人っていつでもこんなのが買いに行けていいなぁ....

 

 

 

合羽橋から浅草橋までのタクシー

大宮から渋谷までの新宿湘南ラインのグリーン券

若い時なら使わなかった贅沢ですが 今のごりちゃんには有り難い価値のある出費です。

ボスに感謝

 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごりちゃんのお気に入りのパ... | TOP | タルト・マルスリーヌ »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい物を買いましたね (ゆきちゃん)
2016-10-12 09:10:22
 シモジマは大阪にもあるよ (心斎橋)
高槻のおうちにいる時は是非ご利用ください。
 品数は、本店ほどではないかもしれませんが楽しめます。

 仕事で袋や事務用品を買う時に時々使用しています。

返信する

post a comment