宗ちゃんの備忘録

ソフトテニス愛好者です。ソフトテニスなどに関する思いつくままの記憶に留める日記です。

箕面の滝と勝尾寺

2021年03月29日 | 日記
 

先日、中学生の大会でコートが使用できないので、テニス仲間と箕面の滝と勝尾寺に行ってきました。目的は、勝尾寺は勝ダルマで有名なところで今年のテニスの大会での必勝祈願でした。箕面の滝は紅葉の季節でもなかったのですがこの季節はどんな風景だろうかという気持ちで訪れてみました。
 箕面の滝では、雨が少し降ってきましたが、訪れている人は皆無ではなくこの季節にしてはそこそこの人たちがいました。昔はお猿さんが沢山いたのですが、現在は山奥に入るようにしているそうです。滝の傍に一匹だけいました。

 

 勝尾寺では、勝ダルマ、水晶ダルマのお守りや縁起物をそれぞれ買い求めました。今年の勝利を目指してお祈りしました。奉納棚にあるように両目を書き込んで奉納したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿