義父がメルセデスのバネオからB180に乗り換えたので試乗させてもらった。

ポーラーシルバー?という外装色。
各種安全装置が標準装備。
レーダーセーフティパッケージとバリューパッケージのオプションが付いていると、、思われる。
1.6L直噴ターボ+7速DCT。

Aクラスと同じようなサイドのプレスライン。
Bの方が先に発売したから、Aが意匠を合わせた方が正しい?
日本の駐車場環境に合わせて?20mm車高を落としたスポーツサスペンション仕様でタワーパーキングに対応しているそうな。
結構最低地上高、、低い。
アンダーカバー擦りそう。

目つき悪



205/55R16

近所のMercedes-benz A 180 Sportsに一度試乗していたので最近のメルセデスの操作系には慣れていた。
DCTは駐車場から出る極低速ではそれなりにアクセルを踏み込まないと進まない。車庫入れの時も同様。
走り出せば、シフトショックもなくスムーズに加速していく。
全く違和感なし。
どっしりとした車体の剛性感は、やはりメルセデスベンツ。
エンジンも良く回り、トルクも十分。
シートも当たりが柔らかく面圧分布も良好。
思ったよりも乗り心地が良かった。
乗り心地はA 180 Sportsとは全然違う。
これならファミリーユースでも不満は出ないなぁ。
後席に乗っていた息子からは好意的な感想が聞かれた。
後席の足元も十分に広い。
スポーツモード、エコモード、マニュアルモードと切り替えれるがスポーツモードではシフトチェンジするタイミングが遅くなるがそれ以外にあまり差が分からず、エコモードで十分かなと思う。
マニュアルモードで加速してやるとターボが効いてそれなりに速い。
・・・燃費は悪くなりそうですが、、。
ハンドルの操舵感は、、基本的に重いけど、、中立付近で妙な反力があり、、ちょっと違和感がありました。
299万円からという戦略的な販売価格を考えると非常に魅力的なメルセデスベンツという気がしました。

ポーラーシルバー?という外装色。
各種安全装置が標準装備。
レーダーセーフティパッケージとバリューパッケージのオプションが付いていると、、思われる。
1.6L直噴ターボ+7速DCT。

Aクラスと同じようなサイドのプレスライン。
Bの方が先に発売したから、Aが意匠を合わせた方が正しい?
日本の駐車場環境に合わせて?20mm車高を落としたスポーツサスペンション仕様でタワーパーキングに対応しているそうな。
結構最低地上高、、低い。
アンダーカバー擦りそう。

目つき悪



205/55R16

近所のMercedes-benz A 180 Sportsに一度試乗していたので最近のメルセデスの操作系には慣れていた。
DCTは駐車場から出る極低速ではそれなりにアクセルを踏み込まないと進まない。車庫入れの時も同様。
走り出せば、シフトショックもなくスムーズに加速していく。
全く違和感なし。
どっしりとした車体の剛性感は、やはりメルセデスベンツ。
エンジンも良く回り、トルクも十分。
シートも当たりが柔らかく面圧分布も良好。
思ったよりも乗り心地が良かった。
乗り心地はA 180 Sportsとは全然違う。
これならファミリーユースでも不満は出ないなぁ。
後席に乗っていた息子からは好意的な感想が聞かれた。
後席の足元も十分に広い。
スポーツモード、エコモード、マニュアルモードと切り替えれるがスポーツモードではシフトチェンジするタイミングが遅くなるがそれ以外にあまり差が分からず、エコモードで十分かなと思う。
マニュアルモードで加速してやるとターボが効いてそれなりに速い。
・・・燃費は悪くなりそうですが、、。
ハンドルの操舵感は、、基本的に重いけど、、中立付近で妙な反力があり、、ちょっと違和感がありました。
299万円からという戦略的な販売価格を考えると非常に魅力的なメルセデスベンツという気がしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます