ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

【DEMIO】もうすぐ走行距離が50,000kmになるので

2017年03月25日 21時13分48秒 | DEMIO
ふと、メーターを見ると

何か警告灯が点滅してる

セジメンタ水抜きしてよー表示。
これで2回目。

もうすぐ走行距離が5万kmになるので
エンジンオイル交換と(初めての)ミッションオイル交換、ついでにスタッドレスをサマータイヤに交換してもらうことにしました。

ディーラーに行く前に、サマータイヤのアルミホイール(ENKEI PF03)を掃除しました。


前輪はブレーキパッドのダストで茶色~。



むっちゃ汚い。


後輪はドラムブレーキなので結構きれい。

エンジンオイルは5回がセットになったメンバーズカードを使いきったので新たに購入しました。
5回セットで18,000円なり。
1回3,600円はかなりお得です。

ミッションオイルは1.64Lで部品代1,461円 工賃2,592円。

タイヤ付け替えは工賃3,240円

それから以前から気になっていたアイドリング時に聞こえるヒュルヒュル音をメカニックの方にも確認してもらい、、原因を推定してもらい、、フューエルフィルターからのエア混入が怪しいということになり、フューエルフィルターを交換することになりました。
同様の事例は他のクルマでもあるらしいので、これで完治すれば良いのですが。


サマータイヤに交換した感想→ロードノイズがスタッドレスよりも大きい。



これで4月に予定された毎週末のキャバ活も安心して出掛けれますね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿