キャンピングカーのベース車両として、軽自動車ならスズキのエブリィですが、コンパクトカーなら
NV200。
先日行ったキャンピングカーのお店にも架装したクルマが展示してありました。
素の状態で試乗したかったのでネットで検索し、、明石にある販売店まで行ってきました。
イエローキャブでも採用されているグローバルカー。
フロントよりもリアのデザインが好みです。
4ナンバー、5ナンバー両方ともラインナップされていますが、、兵庫県内には4ナンバーの試乗車しかなく、、試乗したのはVXという中間グレード。
全高が1855㎜と大きいのでボリュームがあり大きく見えますが、全長4400㎜×全幅1695㎜と5ナンバー枠に収まるコンパクトなサイズ。
内装は非常にシンプル。
座面の上下調整はなし。
シートは背もたれがちょっと薄い感じがするけど、腰のサポートは良い感じ。
着座位置が高く、車幅が掴みやすく運転しやすい。
一般道をゆるゆると試乗する限り、、乗り心地も穏やかです。
リアは商用車らしくリーフリジット、、いわゆる板バネですが、、言われなければ、分からない?
1.6L+4ATのパワートレインは、可もなく不可もなく黒子としてしっかり働いてます。
ロードノイズが気になるのは商用タイヤのせい?
荷室のカーペットやトリムがない車内には、外からの音が容赦なく入ってくるが、、そんなもんでしょう。
フルトリムの5ナンバーならもう少しましかな?
急がず、慌てず、のんびりと移動するのであれば、運転しやすく乗り心地も良いので、、NV200もありでしょうか。
シンプルな外観、内装も好みです。
三菱自動車ではデリカD:3として売ってます。
NV200。
先日行ったキャンピングカーのお店にも架装したクルマが展示してありました。
素の状態で試乗したかったのでネットで検索し、、明石にある販売店まで行ってきました。
イエローキャブでも採用されているグローバルカー。
フロントよりもリアのデザインが好みです。
4ナンバー、5ナンバー両方ともラインナップされていますが、、兵庫県内には4ナンバーの試乗車しかなく、、試乗したのはVXという中間グレード。
全高が1855㎜と大きいのでボリュームがあり大きく見えますが、全長4400㎜×全幅1695㎜と5ナンバー枠に収まるコンパクトなサイズ。
内装は非常にシンプル。
座面の上下調整はなし。
シートは背もたれがちょっと薄い感じがするけど、腰のサポートは良い感じ。
着座位置が高く、車幅が掴みやすく運転しやすい。
一般道をゆるゆると試乗する限り、、乗り心地も穏やかです。
リアは商用車らしくリーフリジット、、いわゆる板バネですが、、言われなければ、分からない?
1.6L+4ATのパワートレインは、可もなく不可もなく黒子としてしっかり働いてます。
ロードノイズが気になるのは商用タイヤのせい?
荷室のカーペットやトリムがない車内には、外からの音が容赦なく入ってくるが、、そんなもんでしょう。
フルトリムの5ナンバーならもう少しましかな?
急がず、慌てず、のんびりと移動するのであれば、運転しやすく乗り心地も良いので、、NV200もありでしょうか。
シンプルな外観、内装も好みです。
三菱自動車ではデリカD:3として売ってます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます