デミオの走行距離が35,000㎞を超えたのでディーラーに行ってエンジンオイル、エレメントの交換をしてもらいました。
待っている間に、、先日マイナーチェンジしたアクセラに試乗させてもらいました。
デミオと同じ1.5Lディーゼルターボ。
きりっと?引き締まった感じが増しましたな。
この個体はエターナルブルーという新色。
むちゃくちゃ綺麗ですよーー。
早速乗ってみる。
シートが大きく、、背もたれも当たりが柔らかくて背中全体を支えてくれる上にお尻が程よく固定されずれにく。
素晴らしい。
デミオよりも静寂性はワンランク上で、、脚がしっかり動いて乗り心地が良い。
もともと静かなエンジンは、、さらに静かに振動が低減されてる。
素晴らしい。
私の通勤コースであるいつも試乗コースを走ると、、デミオとの差がよーく分かる。
1,360kgに対して105馬力、27.5kgf・mのスペックは十分で延々と続く上り坂でも、、加速していくー。
G-ベクタリング コントロールのお陰?か脚が良く動く設定で固めてある訳じゃないのに、、コーナーではロールが少ないので不安感は皆無。
これは良い。
高速で無意識のうちにハンドルを微調整している動作も、、減るんだろうな~。
いずれデミオにも搭載されるから、、高速での安定性が格段に良くなるんだろうな~。
後付け出来ないのかなぁ~。
クルマとしてどんどん成長していきますな。
そういえばアクティブ・ドライビング・ディスプレイがカラーになって表示できる情報(交通標識も認識して表示する)が増えたり、、認知支援+事故回避支援のバージョンアップも抜かりなし。
1.5Lディーゼルには6ATしかないけど、、これならATもありかなぁ~。
展示車両。
ボディーカラーは噂のマシングレー?
・・・室内で見るとメテオ グレーと変わらんような。
アクセラの1.5Lディーゼル、、思った以上に良いですね~。
待っている間に、、先日マイナーチェンジしたアクセラに試乗させてもらいました。
デミオと同じ1.5Lディーゼルターボ。
きりっと?引き締まった感じが増しましたな。
この個体はエターナルブルーという新色。
むちゃくちゃ綺麗ですよーー。
早速乗ってみる。
シートが大きく、、背もたれも当たりが柔らかくて背中全体を支えてくれる上にお尻が程よく固定されずれにく。
素晴らしい。
デミオよりも静寂性はワンランク上で、、脚がしっかり動いて乗り心地が良い。
もともと静かなエンジンは、、さらに静かに振動が低減されてる。
素晴らしい。
私の通勤コースであるいつも試乗コースを走ると、、デミオとの差がよーく分かる。
1,360kgに対して105馬力、27.5kgf・mのスペックは十分で延々と続く上り坂でも、、加速していくー。
G-ベクタリング コントロールのお陰?か脚が良く動く設定で固めてある訳じゃないのに、、コーナーではロールが少ないので不安感は皆無。
これは良い。
高速で無意識のうちにハンドルを微調整している動作も、、減るんだろうな~。
いずれデミオにも搭載されるから、、高速での安定性が格段に良くなるんだろうな~。
後付け出来ないのかなぁ~。
クルマとしてどんどん成長していきますな。
そういえばアクティブ・ドライビング・ディスプレイがカラーになって表示できる情報(交通標識も認識して表示する)が増えたり、、認知支援+事故回避支援のバージョンアップも抜かりなし。
1.5Lディーゼルには6ATしかないけど、、これならATもありかなぁ~。
展示車両。
ボディーカラーは噂のマシングレー?
・・・室内で見るとメテオ グレーと変わらんような。
アクセラの1.5Lディーゼル、、思った以上に良いですね~。
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