ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

CITROEN C3といふクルマ

2017年08月04日 21時12分05秒 | クルマ
本日はお休みだったので、、気になるクルマ 新しいシトロエンC3を見て乗ってきました。





C4 カクタスからシトロエンの顔となったこの感じ。

このヘッドライトと

サイドのエアバンプ

イメージカラーのブラン バッキーズ × ルージュ アデン



リアのテールランプは、DS3風。







仏車のアルミホイールってどうしてこんなに個性的なんでしょう


内装も個性的です。

ドアストラップもカクタス風。
こんなところにデザインとコストを掛ける。

当たりが柔らかくて背中の面圧分布が良いシート。


試乗車は、アーモンド グリーン × ブラン オパール
この色は唯一のソリッドカラーで、仏車っぽくて良い色ですな~。

このクルマは、デビューエディションです。



どうですかこの内装

シートに座っただけで仏車好きは、、いちころです。
座面が長く、背中にぴったりフィットする背もたれ。
腰の張り出しも適切でランバーサポートはなくても負担は最少か。

走り出した瞬間にわかる当たりの柔らかさ。
17インチの50タイヤとは思えないなぁ。
路面をなめるように浮遊していく感じ。

最新のエンジンとトランスミッションの組み合わせは最強で、不満などあろうものか。
下り坂では積極的にエンジンブレーキが効いてマニュアルミッションの様

着座位置が高く、車幅が掴みやすい。

エアコンONではアイドリングストップをしなかったけど、アイドリング時でも静かで振動もない。

ナビはオプションで20万円近くするけど7インチタッチスクリーンに切り替えて表示することが出来る。

最新のシトロエンは、最良ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿