新しいスイフトの展示車両を見るために近所のスズキに行ってきた。
試乗車はまだない
魚顔?
カッコよろしい。
寝ぼけ眼?
サイドの微妙なプレスラインが綺麗で、ボリューム感あり。
最近は切削+ブラックのツートン仕様のアルミホイールが主流ですな。
テールランプの意匠は同じでも、上部にビシッとプレスラインが入ってボリュームアップ。
内装の品質も高い。
ステアリングホイールもカッコ良いじゃありませんか。
後席のスペースは、それ程広くないかな~。
いずれ試乗してみよー。
隣に展示してあったバンディッドは金×黒のツートンでなかなかカッコ良かったですな。
【ソリオ ハイブリットといふクルマ】
折角なので、ソリオのハイブリットに試乗させてもらいました。
ミッションは、(スペースの都合で)CVTじゃなくてAGSです。
モーターアシストでAGS変速時のギクシャク感が低減されているらしい。
見た目は、、グリルの上部がブルーになっているの識別点。
後もテールランプがちょっとブルーに
内装は、メーター部が違うみたい。
乗ってみると、、思った以上にモーターアシストが効いて力強いですな~。
エンジンは静かで、、モーターのキーン音が気になるくらい。
乗り心地も悪くない。
回生ブレーキでバッテリーが十分貯まればモーターだけでも走りますが、、あまり続かず、すぐにエンジンが掛かってしまします。
モニターを見ているとついついエコ運転してしまいそう。
アクセルを踏み込んで加速すればAGSの変速ショックが顕著になるけど普通に走る分にはほとんど分かりません。
CVTの制御がいくら上手くなっても、、アクセル開度に対してリニアに速度が上がっていくのは運転している実感があって良いですねー。
案外、運転していて楽しいですよーー。
【スペーシアZといふクルマ】
さらにスペーシアZにも試乗させてもらいました。
スペーシア カスタムをさらに厳つくしました的なクルマ。
好きな人は好きなんだろーな。
ソリオ ハイブリットの後に乗ったので、、エンジン音、ロードノイズなどウルサク感じましたがすぐに慣れました。
ターボなんで普通に良く走ります。
CVTの制御も共用範囲で、前方の見晴らしも良く運転しやすい。
これはこれでよく出来たクルマですなーー。
試乗車はまだない
魚顔?
カッコよろしい。
寝ぼけ眼?
サイドの微妙なプレスラインが綺麗で、ボリューム感あり。
最近は切削+ブラックのツートン仕様のアルミホイールが主流ですな。
テールランプの意匠は同じでも、上部にビシッとプレスラインが入ってボリュームアップ。
内装の品質も高い。
ステアリングホイールもカッコ良いじゃありませんか。
後席のスペースは、それ程広くないかな~。
いずれ試乗してみよー。
隣に展示してあったバンディッドは金×黒のツートンでなかなかカッコ良かったですな。
【ソリオ ハイブリットといふクルマ】
折角なので、ソリオのハイブリットに試乗させてもらいました。
ミッションは、(スペースの都合で)CVTじゃなくてAGSです。
モーターアシストでAGS変速時のギクシャク感が低減されているらしい。
見た目は、、グリルの上部がブルーになっているの識別点。
後もテールランプがちょっとブルーに
内装は、メーター部が違うみたい。
乗ってみると、、思った以上にモーターアシストが効いて力強いですな~。
エンジンは静かで、、モーターのキーン音が気になるくらい。
乗り心地も悪くない。
回生ブレーキでバッテリーが十分貯まればモーターだけでも走りますが、、あまり続かず、すぐにエンジンが掛かってしまします。
モニターを見ているとついついエコ運転してしまいそう。
アクセルを踏み込んで加速すればAGSの変速ショックが顕著になるけど普通に走る分にはほとんど分かりません。
CVTの制御がいくら上手くなっても、、アクセル開度に対してリニアに速度が上がっていくのは運転している実感があって良いですねー。
案外、運転していて楽しいですよーー。
【スペーシアZといふクルマ】
さらにスペーシアZにも試乗させてもらいました。
スペーシア カスタムをさらに厳つくしました的なクルマ。
好きな人は好きなんだろーな。
ソリオ ハイブリットの後に乗ったので、、エンジン音、ロードノイズなどウルサク感じましたがすぐに慣れました。
ターボなんで普通に良く走ります。
CVTの制御も共用範囲で、前方の見晴らしも良く運転しやすい。
これはこれでよく出来たクルマですなーー。
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