ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

【DEMIO】2018年車中泊初め〜いざ千葉へ

2018年04月17日 21時43分21秒 | DEMIO
半年ぶりの更新だろうか???

2018年4月13日 金曜日
定時でそそくさと帰宅し出発の準備をした。

車中泊用のマットを後席にセットし、ワンコ用エアバギーをルーフボックスに収納し、よしOK。

そうこうしているとよめが帰宅し洗濯などの用事を済ませ21時に出発。

3月に開通した新名神の宝塚北SAに寄ってみる。

新名神 土山SAでアロハ隊長と合流し、、、、車中泊予定地の新東名 岡崎SAまで走る。

2時過ぎには無事寝つけることが出来ました。
寝袋に入ってちょうど良い感じの気温でしたな。

軽く朝食を済ませ、7時には出発。

最初の休憩場所は 静岡SA。
また軽く食べて出発
沼津までは行ったことがありますが、、そこから先は未踏の地です。


キターー海老名SA。
思ったよりも近い。


一気にアクアラインを通り、海ほたるPA
東京はちょっとだけかすった。
海ほたるでは、プリマ家に付き合ってもらいました。

海ほたるではあさり焼をいただく。
海ほたるを出発する頃には雨が降り出し、、風も強くなってきました。

鋸山のロープウェイに行く予定でしたが、天候も荒れてきたのでプランBの道の駅 保田小学校で移動。

廃校になった小学校を再利用した、人気の道の駅です。
ここでは、ハルハル家が付き合ってくれました。
晩ご飯も一緒に食べることになりました。

晩ご飯お前にお風呂に入ることに

休暇村 館山


晩ご飯はワンコ店内OKのポルトメゾンルームス。

ハンバーグも

デザートも美味しかったです。

当初このお店近くの道の駅で車中泊をしようと行ったのですが、、いろいろあって結局 保田小学校まで戻り小雨の中寝床の準備をし日付が変わった頃に寝ることが出来ました。
夜中、風が強くて、クルマが揺れる揺れる。
しかも、ワンコがはぁはぁと暑そうにしていたので途中で窓を開けて換気をしたりしました。

写真は朝の風景。

風は収まりそうですが、、雨はまだ降ってます。
今回のメインイベントの漁港食堂 だいぼに移動。

あくもも家がご一緒してくれました。
お天気なら、テラスでワンコと一緒に食事をする予定だったのに、、雨、風で無理。
仕方ないので親だけ店内でビックリするくらい美味しくて新鮮な海鮮をいただきました。


強風のためアクアラインが通行停めになっていましたがお昼には解除され
13時30分には館山を出発しました。

途中3回ほど休憩し、22時40分に無事神戸の自宅に帰還しました。
今回の全走行距離は1,300kmを超えました。

・・・思ったよりも関東は近い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (ユウスケ)
2018-10-24 11:41:17
初めまして!
私もデミオ乗ってるんですか、最近、車中泊に興味があります!
パイプでフルフラット化のアイデア、素晴らしいですね。
私もやってみたいです!
そこで差し支えなければなんですが、設計図等の寸法がわかるものはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Hasegawa@mul)
2018-11-23 17:27:49
ユウスケ様
コメントありがとうございます。
狭いデミオでも身長173cmの私でも車中泊出来ます。
ポンチ絵を元に製作し現物合わせで微調整して仕上げたので最終的な設計図はないのですよ。
実車を見ていただく機会があれば各パーツの寸法を測定してもらえるのですが。
返信する

コメントを投稿