ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

【DEMIO】赤い代車

2017年04月22日 09時34分58秒 | DEMIO
今週は、火曜日から赤い代車で通勤した。

うちのデミオ トラブルという訳ではないですが燃料フィルターからエアを吸い込みアイドリング時に時々笛吹き音がするので燃料フィルターを交換することになり、交換後のチェックもあるので一週間預けることにした。

追記
燃料フィルターからエアを吸い込みというのは間違いで燃料通路のエアがみが原因で、エアがみする状況としては水抜きをする時に燃料タンクの残量が少ない時とか怪しいらしい。
後は給油するときに満タンにせずにちょっとずつ入れる場合とか、うちは必ず満タンにするのでこれは当てはまらない。
今回燃料フィルターを交換してもらって笛吹き音は再現していないので、もう少しこのまま様子を見てみようと思います。



1.3Lガソリン 6AT。

装備は最低限のシンプル仕様。



ハロゲンヘッドライト

鉄ちんホイール

マニュアルエアコン

マニュアル操作のしやすいATとスポーツモードも便利である。

通勤での走行距離は300.8km

平均燃費は18.7km/Lでカタログ値の7割に届かず。
・・・ついついアクセルを踏み過ぎてますから
ちなみにディーゼルなら23km/L~24km/L


デジタル表示の速度計を見慣れているのでアナログ表示では速度を瞬時に認識しにくかった。

ディーゼルよりも前輪荷重が軽くて、軽快です。
本来のデミオはこれなんでしょうね~。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿