mukoyama blog

向山建築設計事務所 主催の向山博のブログです 

GW

2011-05-10 20:00:35 | 日々のこと
今年のGWはどこかに行くこともなかったのですが、それなりに休みを取りました。

毎日早起きして少しづつ仕事をする生活はいつもと変わりませんでしたが。
ちなみに子どもが生まれてから朝型にしました。すでに3年以上。
上司がいるわけではなく、せっかく時間の調整がきくので、子どもが起きてるうちに帰るようにしています。
その分、朝5時前後には起きて会社に行くまで仕事をしています。
夜子どもが寝た後は自分も睡魔で機能しなくなるまで仕事をしているので、起きてる時間はほぼ仕事をしている生活であることはかわりませんね。
ただ、朝の方がやはり効率がいいです。自分にはあってるようです。


晴れた日にデッキの手摺を洗い塗装をし直してみました。
竣工時は子どもが生まれる時だったので、神経をつかい自然保護塗料(リボス)としましたが、今回は安めの防腐塗料(キシラデコール)を塗布しました。自分はあまりDIYは得意ではないのですが、自分が設計した家がどの程度手間がかかるかを自分の身で感じておくことで竣工後もリアルなアドバイスができると思い頑張っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿