mukoyama blog

向山建築設計事務所 主催の向山博のブログです 

内覧会のお知らせ

2011-06-20 06:31:16 | 矢の口の家
「矢の口の家」と「野堀眼科クリニック」が竣工します。
お施主様のご厚意により下記の日時に内覧会を開かせて
いただくことになりましたので、ご案内申し上げます。
開催時間がそれぞれ違いますのでご注意ください。



■矢の口の家

■日時  2011/7/2(土) 11:00~16:00
■場所  mukoyama@mukoyama-architects.com
     にメール頂ければ案内図を送ります。
     最寄駅 JR南武線 矢野口駅徒歩6分
         京王相模原線 京王よみうりランド駅徒歩10分





■野堀眼科クリニック

■日時  2011/7/3(日) 13:30~16:30
■場所  mukoyama@mukoyama-architects.com
     にメール頂ければ案内図を送ります。
     最寄駅 つくばエクスプレス線 研究学園駅タクシーにて10分(1000円前後)
   
  
遠方でありますし、ご多忙のことと存じますが
ぜひお越しいただきご意見等いただければ幸いです。

※施工中の様子もこのブログでも拝見いただけます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モダニズム (ふくちゃん)
2011-06-22 20:00:52
先生の作品を見ていて、昭和初期の建築を思い出すときがあります。

先生は、もしかして、もしかすると、その時代のモダニズム建築がお好きだったりするのですか?

返信する
Unknown (muk)
2011-06-23 00:31:44
もちろん好きですよ。

ちなみに自邸である「向原の家」の設計時、妻と話していた裏テーマは「昭和」でした。
自分たちが当時経験したいい家だなーと思えたエッセンスを取り入れていければと考えていまいた。
カーペットの階段などもそうです。
私の叔母の家がカーペットの階段でした。
よくわざと落ちて遊んでいました。自分にとって素敵な家というのはそのような原体験もセットで感じるものなので、人それぞれな部分もあると思います。


返信する
そうか・・・ (ふくちゃん)
2011-06-23 20:27:18
自分たちが経験したいい家だなと思えたエッセンスですね。なるほど。そう考えると、自分の気持ちが分かるかもしれません。

過去を振り返りながら、考えてみようと思います。

(私も昭和の家、好きです!)
返信する

コメントを投稿