無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルオシゴト日記・・

2018-01-14 16:43:00 | オフィス家具
今日はとても快晴でどこかに出かけたいような日曜日でしたが・・仕事です。わたくしのトラックはセリ場の荷物が満載なのに明日は愛知を早めに出発しないと町田で面接の予定が入っています。ということでオフィス館に到着するといつも停まっている2トン車とかが全然ない・・。それもそのはず今日は大型引取りの予定が入っていて他部署にもお願いしてかなりの台数で引き取りに出かけていたようです。わたくしは仕方なくひとりで満載の荷物を下ろし少し遅めのランチはコンビニのパンで済ましオフィス館で値段付けなどを3時近くまでしておりましたが・・誰も帰ってきませんでした・・。お疲れ様です・・。
さてわたくしは帰ってから先週埼玉で買ってきたカワサキのW1SA改でブックオフまで行っておりました。帰ろうとするとへばりついてバイクを見ている青年がひとり・・。「こういうバイク、好きなんです!!」人間はバイク乗りとそうじゃないひとに分かれるって誰かが言っておりました・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本晴れ・・ | トップ | 東京無限堂 オフィス部店頭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日返上 (S本)
2018-01-14 20:43:23
暖かな日曜、心誘いて、趣に更けんす…
とはいきませんか…
(´・ω・`)
休日返上
ご苦労様であります
(`・ω・´)ゞビシッ!!
日曜の締めはダブワンと趣を
シングル振動で心と体のほぐしを
オツテデスナー(´∀`)σ
小生も三が日から無駄にに大事してきた物々と
グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

しています、無駄に苦労してる、まさに苦行のような
しかし、断捨離は最初はもじもじと未練が募りますが、一度勢いが付くとせき止めていた何かが無くなる、見境が無くなるというか、なんというか
ヤレヤレ┐(´д`)┌
今まで、御社の請け負いは御社で行う仕方を少し変え、在宅で請け負えるような形を今年から思案しています
月産レートで一台出来るようになればと、
簡単に、バラシ、洗い、点検修復、組み立て…
洗い(塗装)はさすがに設備が大事なので御社で(^-^;
分解、組み立ては在宅の時間で来店で向かう時間も使えればと
デメリットは…
来店で得るチャンスの減少が大きい
うわぁ(;´∀`)
少ない給料で工具を自前揃えで対応しなければいけない小生にとって御社は無くてはならないからで、来店の足掛かりをくれたY氏には大変感謝しています
なるべく客注に応えるには、レートを上げていかないと、揃うもの在らずでは営業の強味も唄えない
現状、客要が掛かり急いでする始末
去年は一昨年よりレートは落ちました(専属以外の仕事が数件あったのも事実)
要求にないものに時間を費やしたのもあります(笑)

ただ、お金≠手数
一見無駄な手数、後に響く、話数(わかず)
社長様も今日一日の行いはそれではないかと
小生も端くれでいても逸れなりの技(ぎ)持つ者、ひけらかせばあぶく銭は産みますが、
数(金額)に糸目付ける者に魅せる事在らん

手前のいらぬ持論ですが、それを己に嘘なく履行してるからこそ、今の己在りき

金額≦心意気
だと小生は断言します
投げつけた銭より、労いを癒す缶コーヒーかな

人は数で動くほど簡単でいて欲しくない、そう思う、今宵です

では、社長様始め、Y氏にも年明けから一見に在らず
元気な姿を見ることが小生の御社での事始め
では、長々しくも御免候、願い
今宵はかしこ




返信する
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2018-01-15 20:20:38
お疲れ様です。風邪は大丈夫でしょうか・・?案外、頑丈そうなひとが風邪でダウンすることが多い今日この頃ですのでS本さんも気をつけてください。
でも相変わらずいろいろ知っていますね。カワサキのW1を「ダブワン」なんて愛好者のひとしか言いませんね。わたくしなんぞは種類が「W1」「W1S」「W1SA」とあってそのあとに「W3」になるのですが全然見分けがつきませんでした。ハーレーも「ナックル」「パンヘッド」「ショベル」「エボリューション」とあるのも最初は全然知らなったくらいですから・・。S本さんのようにマニアックにこだわるほうじゃなくてなんでも「だいたい」ですから・・。
そういえば同業者の「クマさん」がS本さんのことを「たまに難しいコメントを書いてくる人は誰?」て聞いてきました。「誰?」と言われても・・ねえ・・。
返信する

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事