無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルウミノヒ日記(レクサス HS250h 補機バッテリー交換)・・

2020-07-23 16:55:27 | Weblog
第315話

どんよりしたお天気でした・・。新型コロナウィルスは完全に第2波の様相ですが・・街は結構人出があったようです・・。

さてそんな中、今は入院して歩くこともできなくなった義父から買い受けたレクサスのHS250h ハイブリッド車ですが休みはバイクに乗るかどうかって感じでこの車のエンジンもかけていませんでした。やはりバッテリー上がりで先週はポルテのバッテリーにつないで始動・・。いきなり『パーッ、パーッ」と大音響でクラクションが鳴り始めます。どうやらこれで正常らしく近所迷惑も甚だしい・・。で、少し充電すべく近所を走り回りましたが全く充電されず・・。どうやら補機バッテリーが上がっているようでした。このレクサスの補機バッテリーは後ろのトランクの中の奥にあります。アマゾンで2万少しでバッテリーを買って取り寄せ、それとは別にバックアップが必要だとかで1000円くらいでバックアップ電源も注文しましたが今日は到着せず。よく考えるとバイクで使っているバッテリーチャージャーで十分なのでは。これをやらないとデータがぶっ飛んじゃうらしいです。トランクのスペアタイヤも取り出しトランクの中に入ってバッテリーを交換しました。う~ん、ちょっと大変だけどできない作業ではありません・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型発電機入荷 愛知店・・ | トップ | ユルモスラ日記・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事