無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ヴィンテージ真空管たくさん入荷しました・・

2009-10-23 21:23:48 | 新着情報
今日のセリ場の戦利品です。でも本体の自作真空管アンプ8台セットはぼくの「35万円!」の僅か1万円上で取られてしまいました。実際はもう少しかっこよかったらがんばるつもりでしたが・・。とうことでその一部のヴィンテージの真空管の山を買ってきました。実は本当のところこれだけを狙っていました。英国製、米国製とか今では作られてない1980年までの真空管をそう呼ぶそうです。ネット事業部の理系の2人がテストしてヤフオクに出すらしいです。また見てやってください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカウンター大量入荷しま... | トップ | 小さい秋、見つけました・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2009-10-24 23:43:54
これは 良いかも
出品者のKちゃんに 白と金の箱のはどこ製?
と質問したら ロシア製と 答えられていた
自分で 見るべきだった
どうやってTESTするか 教えて
完成品は 多分ノイズとかで 困難が予想される
競っていたから 不思議だった すごい下やりだと思って
返信する
Unknown (ポン下手)
2009-10-25 22:01:21
どうやら真空管アンプという世界は理系の方たちがその能力を最大限に発揮して組み立てていく文系の脳タリンには到底理解できそうもないものらしい。ということでうちのネット事業部は現在名古屋工大卒のプログラマーと真空管ギターアンプの組み立てを趣味にしている2人組なのでそちらに任せました。どうするのでしょう?
返信する
Unknown (kuma)
2009-10-26 12:31:34
たぶん いくつかある端子の
一つを コールドテーブルに接続し
一つを フライヤーに
残った 端子を口にくわえて
スイッチ オン
これで OKです
返信する
Unknown (kuma)
2009-10-26 12:31:34
たぶん いくつかある端子の
一つを コールドテーブルに接続し
一つを フライヤーに
残った 端子を口にくわえて
スイッチ オン
これで OKです
返信する

コメントを投稿

新着情報」カテゴリの最新記事