こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

火事・キャンプ・台風で電気、通信ストップ!この6日間!

2019年09月11日 23時47分18秒 | キャンピングカー

退職して間もないのに大きな出来事でした❗️

先週の金曜日午前10時過ぎ、キャンプの準備を高台の駐車場でしていると
「パン、パン、パン❗️」と破裂音が後ろの方から聞こえ
「きゃー❗️」と叫び声も聞こえたので振り返るとあるお宅の2階から黒煙が❗️
我が家はその家から6件先❗️
慌てて団地内に戻っても誰も出ておらず
「火事ーーー❗️」と叫びながらご近所を走ったーーー‼️
間も無く皆さんが家から出て来て消防車も続々と🚒🚒🚒🚒🚒
鎮火まで3時間かかり2件全焼になってしまいましたが6匹のニャンコちゃんと人間は無事😌
出火原因は未だ解りませんが、風も無かったのが不幸中の幸いでした❗️
家の周りと親しい間柄ならば家族構成も分かりますが班が違えば把握は無理😨
ご近所付き合いの大切さや、それぞれ引っ越されて来て年数も重ね共に高齢になるので 身体の具合も知っておくべきですね❗️


キャンプの話はまた次回😌🤚


キャンプ中は天気に恵まれましたが日曜夜中に上陸した台風は千葉の我が街を通過😥
今まで経験したことが無い程の長時間吹き付ける雨風の強さ‼️
明け方停電になり今日水曜日の昼にやっと電気が点きました😌
水道はOKでしたが
丸3日間、ランタン生活
信号も停止
ライン、メールは受信は出来るけど送信不可
インターネットもダメ
4キロ離れた成田中心部に行き送信をしていました❗️

困ったことは暑さ‼️
昼から夕方までキャンピングカーにワンズを移動🚍








もう爆睡💤


テレビでは千葉では停電が続いて・・・と放送されて広い範囲の被害がわかりました❗️

冷蔵庫内の冷凍品と冷蔵品
買い溜めはダメですねーーー‼️
野菜はしょうがないけれど
2、3日で消化出来ない食品
冷凍の買い置き行動は辞めなくては❗️

キャンピングカーに移しても入りきれなかったです😣
残念ながら一部お肉は変色し捨てました❗️もったいなかったです❗️

もちろんキャンピングカーの食品も点検🤚
非常時用に買ったカップ麺も賞味期限切れ😥
キャンピングカーにあるなー・・・そろそろ食べないと!と思いながら手をつけませんでしたね😥
期限管理しないといけませんね🤔
ズボラさを再認識したので、非常用は缶ズメ程度にするべきかなぁ🙄

キャンピングカーの冷蔵庫で消費する電力も気にしながらの冷房運転😥
たまにアイドリングをしながらいつまで続くか分からない停電とガソリン不足という情報にハラハラしました❗️
たまたま給油も満タンにしましたが日常的に気を使わなければなりませんね❗️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️


ポチッっと⏬いただけたら嬉しいです🤗


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤビィ)
2019-09-13 16:19:34
ホント大変だったですねぇ(>_<)

『キャンピングカーに載せる非常食は
よく考えないといけない』←同感です!
ウチはレトルト食品とレンチンごはんと
ふりかけ、お味噌汁、カップ麺、水くらい…
あっ!お酒は必ず積んでます必須ですから♪
気をつけているのは走ったら⛽️満タン!
走行中も半分以下にはしない!←絶対です!
電気はランタン生活はできても曇っていたら
ソーラー駄目ですもんね🙅‍♀️
早く通常の生活に戻れますように🙏
近所で火災がありませんように🙏
気温の差があるので体調に気を付けてくださいね。
返信する
非常食ねー (ベルン・ラック母)
2019-09-13 21:03:12
そうよ、ガソリンは常に満タンにしないといけませんね🤔
予定が無くてもキャンピングカーは実は非常用❗️
と、考えなくちゃね‼️
あと、そもそもカップ麺は私はあまり好きじゃない、好きじゃないから忘れる😖
なので缶ズメシリーズにします❗️
牛肉の大和煮、貝類にしようかと思っています👍長持ちするからね💡
返信する

コメントを投稿