気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

ゴーヤ

2010-08-21 10:49:51 | Weblog
毎年ゴーヤは緑の葉の中に実を結んでくれ、私たちのスタミナ持続に大いに貢献してくれているのはありがたい。  猛暑にも何のその負けずに本来の姿のまま生き生きとしている。
一部はプランターに植えて緑のカーテンを作っているのは、先にお知らせしたところだある。
去年の種がそのまま落ちて一年中地中で眠っているところは、まことにスタミナ十分である。
          よろしくゴーやさん、       
   毎夕飯には ゴーやチャンプルを食べています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のカーテン (五色風)
2010-08-21 17:49:50
成る程、言われてみるとゴーヤは、葉っぱが緑のカーテンになり、実が熟してくると立派な食材になりますね。先日拝見した時は話題になった時、朝顔を植えると奇麗なのにと思った浅知恵でした(ゴメン)
朝顔では食べる所は種くらいかな?
ゴーやは来年も生えて来るところも宜しいですね。
返信する
ごーや (カンピン)
2010-08-26 11:07:35
一揆よ両得です、来年もできたらやろうと思っていますが実ができたら提供します。9035
返信する

コメントを投稿