気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

仁王2(木彫)

2008-12-08 15:25:23 | Weblog
先にも出したが 、仁王の習作は沢山やりました。相撲取りみたいになったり、
プロレスラーの様になったりして漸く形になってきたつもりです。
お寺の山門の両側に厳しくたっているのは天衣を纏ったもので、
それは複雑ですが、根気よく完成にこぎつけたものです。「阿形」と『うん形」です。
大したものではないが苦笑してください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大したもんじゃないっ!! (kappa)
2008-12-08 23:10:43
大したもんじゃないって!木彫りだけでもすごいのに、それに型をつけるなんてもっとすごいヨ。これたげもの作れるって「ほこり」におもってもいいんじゃない?毎日見てると新しい作品がでてくるたびに、すごいーって感激してるんだからね!たまには現在のものも彫ってみたら?
返信する
Unknown (ガチャピン)
2008-12-08 23:20:18
{/kaeru_snowまたまた拝見しました。同じ題材でも雰囲気かわりますね。冬は寒くて手が凍えてやりにくいでしょう。頑張ってください
返信する

コメントを投稿