ごりらとゴリパルス・とまとの日記

ごりらが乗るGSX400インパルスやリトルカブのカスタム事や旅の日記です☆

9月5日 再度山~六甲山プチツーリング

2009年09月06日 09時01分16秒 | ツーリングレポート

昨日はひさびさにプチツーリングしてきました

再度山ドライブウェイから六甲山を抜けてきました距離はほんの30km ほど先に書いときますが...実は再度山ドライブウェイは2輪通行禁止だそうです(汗)途中登山している方に教えてもらいました(笑)いい道なのに残念レポートしても参考にならないですね(苦笑)

 

ちなみに再度山ドライブウェイはこんなかんじ(引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

マイナスイオンたっぷりそうな道です神戸に住んでると田舎道が恋しくて仕方ないです

かなり山奥なので人はいないと思っていたんですが、観光スポットとして有名なのか車がよく走っていました

再度山ドライブウェイをぬけると六甲山牧場へ行く道に出ます今回は写真をぜんぜん撮ってませんが、六甲山の入り口付近にある展望台から1枚

ここは夜景がきれいで有名です夜の六甲山の道は危ないですが、ぜひ一度来てみてください

 

ツーリングは最高ですねまた今度は遠くに行こうと思いますでは

走行距離 約40(自宅まで)km

所要時間 2時間

燃費 約15km

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星の王子さま)
2009-09-09 00:27:27
こんにちはー
ボクも先日再度のほうへ知らずに入って、優しいトラックのオッチャンに二輪は通禁だと教えてもらいましたw
再度はすごく綺麗ですよね、あまり奥まで入ったことはないけれど。
西六甲が好きで、表六甲の鉢巻展望台と山頂駅の天覧台でよく一服してますw
返信する
Unknown (ごりら@管理人)
2009-09-09 01:35:33
>星の王子さまさん

どうも~

再度山は綺麗ですよね~私は実家が田舎なのでこういう道が好きなんですが通行禁止で残念です^^;

私は六甲牧場が好きでよく行きますよ^^v
返信する
ミクシーののぶです。 (のぶ)
2009-09-09 02:00:47
六甲はいいっすね
以前私もあそこ走ろうと思ってマップル調べたら禁止って書いてたからあきらめましたわ。

六甲いくときはいつも表から走って裏であとは温泉入って帰る感じですわ(笑)
返信する
Unknown (ごりら@管理人)
2009-09-09 08:04:04
>のぶさん

けっこう禁止のところ多いみたいですね汗

温泉いいですね~行ったことないのでまた行ってみたいと思います^^
返信する