ごりらとゴリパルス・とまとの日記

ごりらが乗るGSX400インパルスやリトルカブのカスタム事や旅の日記です☆

ポジションランプ♪

2008年10月01日 18時25分21秒 | カスタム日記(ゴリパルス)

今日は学校を早く切り上げてきたので2りんかんにLEDポジションランプを買いに行きました

前にも書きましたが管理人のインパルスはヘッドライトを交換しているのでポジションランプが付いていますしかしランプが増えて消費電力が高くなった(ホーンが鳴らなくなると困る)のでLEDにすることにしました

さっそく交換しました

びふぉー

あふたぁ

見ての通り…暗くなりましたまぁLEDなので仕方ありません目的はあくまでも消費電力の低下それにポジションランプで地面を照らしてるわけじゃありませんしね

ついでにインジケータ内のランプも一部LED化したのですが全部LEDに交換したらまたUPしますただメーター内のライトを青か緑か白のどれかにしようか迷ってます緑や青ってカッコ良さそうですが見えにくそうでみなさんのおススメは

あと暇だったのでタンクとフレームの間のステーをバフりましたバフったといっても使ったのは100均に売ってる酸化クロム?もどき??みたいなもの???使っただけですがここはちょっと前に電動ドリルでピッカ②にしたのはいいですがどうやら錆びるみたいでちょく②綺麗にしてやらないとダメみたいです

ちなみにこんな感じです

フラッシュ撮影なので傷があるように見えますが実際はピカ②下に見えるのはシガーソケット(笑)バイクがきれいっていいですね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.H)
2008-10-02 15:48:30
その部分は私も一回バフ掛けしましたが
直ぐ元に戻ったので諦めました。
クリアーのスプレーで塗装すると
良いみたいです。
返信する
Unknown (ごりら)
2008-10-02 19:21:49
クリアですか!
なるほど今度やってみます
返信する
質問があります! (けい)
2009-03-25 00:54:21
はじめまして。
自分もインパルスに乗っています!
いつも、参考にHPみさせてもらっています!
質問があるんですが、マルチリフレクターが自分のと同じなんですが、ポジションランプの配線はどこにつなげていますか?
教えていただけたら光栄です!
返信する
Unknown (ごりら)
2009-03-26 19:27:33
どうも初めまして。いつも見て下さって有難う御座います^^

ポジションランプの配線ですが、私の場合はヘッドライトとコネクター(3つまたのやつ)の間にKITACOのヘッドライトON/OFFスイッチをかませていて、その間から電源を取っています。

もし純正の配線をいじるのであれば、コネクターを正面から見て上、左、右の3つの穴(配線)があると思うのですが、そのうち上と右にそれぞれポジションランプの配線をつなげばキーON時のみ、ランプが光ります。このとき上と右にどちらの色の配線をつないでも構いません。左はおそらくアース線なのでつないでも光りません。注意して下さい。

心配であればポジションランプの配線を直接コネクターの中に挿してみて、光る組み合わせの配線をつなげれば間違いありません。

もし分からないことがあればまた聞いて下さい^^
返信する
ありがとうございます! (けい)
2009-03-27 13:10:22
丁寧な回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今日、早速挑戦してみます♪( ´▽`)
また、なにかあったら、ぜひ!
よろしくお願いします♪( ´▽`)
返信する