実家に帰っていて写真がなくて更新できなかったです
今日も過去のカスタムを紹介
今回はヘッドライトです
管理人のインパルスは94年式なのでヘッドライトにカット?が入っていて非常に暗かったのでマルチリフレクターヘッドライトに交換しました
某オークションでこちらのマルチリフレクターヘッドライトを購入
汎用として売ってましたなんとポジション灯もついてます(このときは配線が分からずつけれませんでしたが)
レンズがクリアタイプとブルータイプの2種類あり、ブルーの方が好きなのでこっちにしました
交換前の写真
そして交換後の写真
なんか旧車っぽさが抜けていい感じです
しかーし問題が見た目と性能にすっかり満足していたんですけど、交換後走ってると60km/hを超えたあたりで突然エンジンが切れる現象が起きるようになりました
知識もなくヘッドライト内の配線をいじってしまったのでやっちゃったと後悔してましたが、配線を絶縁ビニールテープでぐる②巻きにしたら治っちゃいました振動でどっかに配線が当たってたのかな??まぁそれ以降起こってないので良しとします(笑)
あと純正のヘッドライトには後ろに3つ穴があり、配線は分けられてヘッドライト内に入っているんですが、このマルチリフレクターヘッドライトは後ろに穴が1つしかありません配線を通すのに苦労しました無理やり突っ込んでおきましたよ
後でヘッドライトランプも交換したのでなか②明るいです
最近のことですが、ちょっと前に低速でこけてヘッドライトにちょっと傷がついて新しく買い替えようと思っていたら…ぬぅわんと値段が上がってるじゃないですか1500円ほどお金ないし、ヘッドライトの機能的には問題ない(開け閉めもできる)ので我慢してます
どうも初めまして^^
物にもよりますが、汎用品でも大丈夫だと思います。ヘッドライトの径だけ確認しておいた方が無難です。ボディ外径/約200mmのもので装着できるはずですが、記憶が曖昧でして一度ご自身でご確認をお願いします^^;
径さえ合えば加工は必要ないと思います。ただ取り付けの際に、ヘッドライト内に収めてある配線を入れなおさないといけません、この時、カプラーを外さないと配線をヘッドライトから取ることができないので注意して下さい(カプラーは外してつけるだけなので、特に知識も技術も要りません)。
ポジションランプの電源については、以前、他の方に聞かれて答えていたコメントがありました。下記のリンクである日記のコメントを参考にして頂ければ大丈夫だと思います^^
http://blog.goo.ne.jp/mtmacha/e/90e22f934396177e8bb1bffdd80c36d2
ヘッ。純正ヘッドライトケースにステーがついてるのですが、それはなんのためですか?