ごりらとゴリパルス・とまとの日記

ごりらが乗るGSX400インパルスやリトルカブのカスタム事や旅の日記です☆

ホイール♪

2008年09月19日 12時03分24秒 | カスタム日記(ゴリパルス)

過去のカスタムを紹介していきます

初めて乗るバイクでカスタムなんてよくわかず乗れればいいやって感じで半年ぐらいたってましたある日mixiのインパルスってどうよ?のコミュをみているとホイールのリム部分の塗装を剥いでいるインパルスを発見

一瞬で一目惚れお金もかからないし、簡単にできそうだったので早速やってみました200番の耐水ペーパーでひたすらゴシ②

そのときの写真がこれです

リアも

 

綺麗にリムだけ剥がせるか心配だったのですが塗装の厚さが違うみたいで、うまくいきましたタイヤの文字は油性白マジックで塗ってます

足回りが明るくなって自己満足度大ですその後最近フロントだけもう一段階剥ぎましたそしてこんな感じに

 

仕上げはピカールでまたゴシ②ピカ②にかなり気に入ってます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunio)
2008-09-20 00:10:20
どうもkunioです!!
塗装を剥いだ後に何かコーティングをされたんですか??
返信する
Unknown (ゴリラ)
2008-09-20 08:53:55
kunioさんこんにちわ

特に何もしてないです
塗装を200番あたりで剥いだ後、めんどくさくてそのままピカール(金属研磨剤)で磨いただけです
番手上げなくても意外と綺麗になるもんですしばらくするとくすみますけど
返信する
Unknown (kunio)
2008-09-20 16:25:26
そうなんですか^^
けっこういけてますね!!
さびたりしませんか??
返信する
Unknown (ごりら)
2008-09-20 19:15:43
ありがとうございます
今のところ錆びたことはないので大丈夫だと思います
返信する
Unknown (kunio)
2008-09-21 20:35:49
さびないなら
私もチャレンジしてみたいです!!

返信する
Unknown (ごりら)
2008-09-21 21:23:23
根気よく頑張ってください
返信する
Unknown (mac)
2010-05-09 23:53:08
耐水ペーパーでどのくらいの時間かかりましたか?
参考までに教えて下さい♪
返信する
Unknown (ごりら@管理人)
2010-05-10 21:49:24
>macさん

どうもこんばんわ^^

たしかホイール1つ、両サイドで2時間ぐらいです。
返信する