はい、ヘッドライトリレーのカスタムです
HIDはどうしたかって?どうも中古で購入したせいかあまり満足いく明るさではなく撤去しました6000Kでしたし
あとエンジンをかけてから2、3分は電圧が安定せずに点灯と消灯を繰り返すので
電圧が安定した後は全く消灯しませんが、ノーマルバルブの方が明るく感じたので撤去です
もしかしたら94年式のインパルスではそもそも発電量が足りないのかもしれません
がHID化はまだあきらめてません低電圧でも消灯しない88ハウスのバラストスターター付きのHIDならいけるかもしれないのでお金を貯めてまたチャレンジします
前置きが長くなりましたが、今回はタイトルのヘッドライトリレーを導入しました
HID化を一時中断してヘッドライトをノーマルバルブに戻したんですが、やっぱり暗いので少しでも明るくしようとヘッドライトリレーを導入しました
ものはこちら
DAYTONAのヘッドライトリレーです
バッテリー直付けで電圧を確保しようというわけですね
作業的にはバッテリーのプラスマイナスにリレーを取り付けて、ヘッドライトの電源に三つ又をかますだけですよって省略
で肝心のビフォーアフターがこちらになります
まずはノーマルバルブから
リレーなし
リレーあり
高効率バルブ
リレーなし
リレーあり
ですが実際はけっこう明るくなってます
バルブではこれが限界ですが、十分明るいのでOK
余ったHIDはオークションにでもだそうかなではまた
HIDはどうしたかって?どうも中古で購入したせいかあまり満足いく明るさではなく撤去しました6000Kでしたし
あとエンジンをかけてから2、3分は電圧が安定せずに点灯と消灯を繰り返すので
電圧が安定した後は全く消灯しませんが、ノーマルバルブの方が明るく感じたので撤去です
もしかしたら94年式のインパルスではそもそも発電量が足りないのかもしれません
がHID化はまだあきらめてません低電圧でも消灯しない88ハウスのバラストスターター付きのHIDならいけるかもしれないのでお金を貯めてまたチャレンジします
前置きが長くなりましたが、今回はタイトルのヘッドライトリレーを導入しました
HID化を一時中断してヘッドライトをノーマルバルブに戻したんですが、やっぱり暗いので少しでも明るくしようとヘッドライトリレーを導入しました
ものはこちら
DAYTONAのヘッドライトリレーです
バッテリー直付けで電圧を確保しようというわけですね
作業的にはバッテリーのプラスマイナスにリレーを取り付けて、ヘッドライトの電源に三つ又をかますだけですよって省略
で肝心のビフォーアフターがこちらになります
まずはノーマルバルブから
リレーなし
高効率バルブ
リレーなし
写真じゃ分かりにくいですね
バルブではこれが限界ですが、十分明るいのでOK
余ったHIDはオークションにでもだそうかなではまた