MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2019年初チャリ

2019-05-19 21:29:20 | 自転車

今シーズン初チャリなので、身体を慣れさせるためと、保管していたチャリの調子を見る程度。

走行距離:29.638km
所要時間:03:22
最高速度:35.1km/h
平均速度:12.2km/h
最大標高:40.990m??

海沿いだし、平らに見える新潟市ですが。

地形だけ抜き出すと、海沿いには砂丘が続いてます。

よって、町中から海に向かうと上り坂という一見変な地形になってます。

20190519-0_HARD OFF ECOスタジアム新潟&デンカビッグスワンスタジアム #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

野球場とサッカー場。

20190519-2_朱鷺メッセ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

新潟港の朱鷺メッセ付近。

チャリはタイヤの空気を入れて、ブレーキの効きを確認しただけで出動。

タイヤの空気は規定圧の4割ぐらいが残ってました。

ブレーキは普通に効くので、とくに何もせず。

シーズン初めにオーバーホールするとかもなく、いつもこんな感じ。

海沿いの国道にはチャリがたくさん走ってましたよ。

私は新潟島一周を含むコースで、途中チャリ屋で今季使うグローブを買ってきました。
海沿いの国道はチャリが多くて走りにくそうだし、都会の街中を走りたかったので。。。

新潟市内は私が育った東京の江戸川沿いの街中に景色が似ている。
ビル群でもないし、走りやすい。

チャリもそうですが、車のタイヤも夏用に交換済み。

確か250kPaぐらい入れたはずですが、冬の間に空気が抜けて215kPaに。

215kPaのタイヤ。

250kPaのタイヤ。

タイヤが持ち上がって接地面が少なくなってるんですが、画像だとわかりにくいですね。。。

出張で体重が減ったので、このまま体を絞れたらいいんですが。

実は次の出張も決まってたりします。
前回とは違う街ですが、また新潟県内なので少し気楽です。

当然、チャリは持っていきますよ。
手軽な日常の足としても使えますから。



コメントを投稿