暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

いよいよ9月で鮎釣りも終盤で・・・三面川はちょっと場荒れ気味ですかねー?

2014-09-02 19:10:26 | 日記
 9/1遂に9月に成り8月末の土日に比べて釣り人が大分減って少し静かに成った三面川ですが・・・全体的に魚の数が少ないのか?其れとも場荒れ気味なのか?型はまずまずだが釣果がイマイチで・・・9/1の岩沢橋と高速橋矢張り平日で9月の声を聴いて釣り人もそろそろ減るのかもで?魚が全体的に少ない気がしますが?岩沢橋上ではキチンと岸から1日釣りをして40匹の釣り人も居ましたが!私は釣れずに久し振りにツ抜けも出来ない酷い鮎釣りの9月に成りました!流芯で魚の反応が無くてバレが相当数有って?追いが悪くて針に乗らない?単に釣り方が悪いのかもで悩む処ですよ・・・
 9/2朝方の小雨から晴れに成り釣り日和と成りました!昨日の反省から朝に水明橋から十川裏へそして高速橋と
下見と昨日竿を出して居た釣り人に状況を聞いて見ましたが・・・矢張り釣果が伸びないとかで!私だけでは無い?
朝の水明橋!続いて人気の十川裏の下部!高根川にはエサ取りの鳥が!次は矢張り人気の高速橋!そして何時もの岩沢橋!朝は涼しいと言うより風が有ると寒い位で!入って居る釣り人も少なくて!今日は午前を岩沢橋上右岸で昨日のオトリがダメで竿を出して一時間はアタリが一回きりで?10時に竿を畳んで休憩して昨日釣れて居た熊谷ナンバーの釣り人に話を聞いて
再スタートしたらオトリが変わり!その後はポツポツ釣れて!午後は左岸に移動して何時もの様に橋下からザッと瀬落ちまで空いて居る場所でオトリを入れて見ました!取り敢えず何とか午後はツ抜けして・・・一応鮎友釣りに成りましたがバレは多くて・・・午後の魚は!明日は西興屋も見てこようかなー・・・後半は下流に下がっての鮎釣りに成りますのでねー!大した目標では無いが午前も午後もツ抜けで20匹を目標に楽しい鮎釣りをしたいが・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿