暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

8/13-14 お盆休みに入って三面川も釣り人多数で・・・釣果はどうなのかなー?

2014-08-14 10:15:36 | 日記
 8/13お盆休みに成って高速道路も昼前まで渋滞とかで・・・鮎釣りも三面川は朝から遠征組も含めて混雑で!
岩沢橋上と高速橋の様子!矢張り人気場所だけあって高速橋上の両岸は混雑!岩沢橋上もポンプ小屋付近まで釣り人の列が
出来て居ました!何故か長津川合流下に結構釣り人が固まって居て釣れて居たのかもで?朝からちょっとしたトラブルが有りで・・・ゆっくりのんびりと9時半過ぎから空いて居る岩沢橋左岸から橋下に竿を出して見ましたが・・・
2匹釣れた所でお呼び出しが掛かり釣りは終了にで?コンビニでも日釣り券が売り切れとか・・・オトリ店でもオトリが無くなったとかで?まあ天候は良かったしダム放水も27トンでそれ程では無かったが釣果がイマイチだったとかで?見て居ても釣れる場所が少なくて魚の型も小降りに成った気がしますが?明日も天候と放水は変わらずで皆さん良い釣りが出来れば良いのですが・・・
 8/14お盆休み2日目も昨日からの連泊組みに加えて本日朝に来られた釣り人が加わり主要場所は昨日以上の混雑振りで・・・朝の岩沢橋上と高速橋の様子!まあ皆さん休みで釣り人が多くなる事は予想して居ましたが・・・高速橋には
昨日以上の釣り人が入りました!今年の人気場所で型も数も今まで良かったのですが今日はどうなるのかなー?何とか余り釣れて居ない岩沢橋上左岸に午後2時過ぎから空いた場所を探して4時半まで竿を出して見ましたが?ウーン
追いが悪いしアタリも少ないかなー?対岸の右岸でポツポツ掛かる釣り人は居たが・・・またまた厳しい釣りに成りましたが・・・一応ツ抜けはしましたが・・・夕方の日没がとどんどん早く成って居るしで!午後の釣れた魚は!
まあ混雑も3時位から釣り人も減るが?人気場所の高速橋上や岩沢橋上の瀬にはまだまだ釣り人が残って続けて居ました!皆さんお盆休みで真夏の鮎釣りを充分楽しんで居る様子で!流石に気合の入って居る釣り人は違いますねーと感心し見て居ましたが・・・今夜からダム放水が増えるとかで明日朝方までは52トンで日中の午前中のみ27トンとの情報で!
明日は午前が勝負かもで?朝から竿を出せるかなー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿