暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/24 雨の中の相模屋鮎用品展示会と相模川へ行って見ました!漸く鮎釣り気分か?

2016-04-24 14:03:21 | 日記
 今日は雨で肌寒い中を恒例の相模屋鮎用品展示会に行って見ました!その前にネットで用品は結構用意したつもりでも展示会へ行くとツイツイ買い物が増えてしまいで?何時もと言いながら昨年は店頭でしたので2年振りの展示会開催ですが!小物類を主に揃えるつもりでしたが帽子やソックスまで購入してしまいで・・・中々近くの釣具店だと各社の製品が揃わないので助かる!
各メーカーの名人さん達も竿の解説や仕掛け作りを実演してくれて話も伺えるので楽しい展示会でしたよ!ちょっとお客様は少な目だったのかなー?シマノのドラゴンフォースと激龍は矢張り重かったが・・・
 その後は相模川の年券を購入しに何時もの上大島友鮎販売所へ!序に中州回りを見て・・まだ放流して居ないとかでテグスも張られて居ません!鮎の遡上は良好とかで昨年同様に解禁直前に放流するとかで!解禁日には放流魚に天然小型鮎が混じるのかもねー?天然遡上が多ければ下流域の高田橋や望み地でも良いのかもねー?取り敢えず上大島の様子は変わらず!
 序の序にヘラ池も覗いて見ましたが雨の日が釣り人も少なくて釣れる様で?ヘラ用日除けカサで結構釣り人が居ました!

下の一本瀬も変わらず鵜止まりもで・・・・?トンビに白鷺もヘラ池を狙って居て!今日は時間帯なのか川鵜の姿が見えなかったので駆除が其れなりに進んで居るとかで・・・?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿