暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/16 3回目の三面川サクラマス釣りに晴れだが状況はイマイチかなー!?

2019-04-17 11:07:47 | 日記
 4/12は鮭の稚魚放流を待って竿は出さなかったので正確には2回目かなー!前回は水量少なくて透明だったが今回は前日の雨で適度な水位に水流でやや濁りに期待したが?兎に角釣れて居ないのか地元釣り師の溜り場雑談場所に?

 何故か皆さん集まるウライ下の駐車場で竿を出して居る釣り師は見える処で3人だが車が集まり人は10名程で!
矢張り釣れて居ないのか情報収集なのかなー?まあ私も1時間半で諦めて地元オトリ店に情報を伺いにで・・・
 天候は良いが魚の気配がしないかなー?まあ連休明けまではマダマダ暇が有るのでノンビリ構えて待ちかなー!?
余りに暇潰しが無くてアチコチ動くがねー!?

 こんな処にも行って観たりして・・・

 12日の鮭稚魚放流はこんな感じで待ち時間だけで・・・

 此れだけの稚魚放流して母川回帰する鮭なので期待したいものですがねー!中部や関東河川では鮎稚魚放流も終わり
解禁日を待つ体制ですが北越河川では遡上や放流の噂も無くて?此れで6月末に合わせられるのか心配ですよ!今年は雪解けも春も早いので鮎釣りは如何なる事かなー。。。ソロソロ針巻きでも始めて暇潰しするかなー・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿