暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

8/23-26 三面川は台風の影響も無くて鮎釣り可能で!今度の大型台風も避けて欲しいが?

2016-08-26 18:42:32 | 日記
 8/22夜に台風の影響で圏央道が通行止めが続いて練馬から関越に乗り村上に戻りました!ちょっと台風による増水が
心配でしたが23日はやや濁りが有るがダム放水も朝5時から15tに下がり徐々に減水して鮎釣りは出来ました!増水で
少しは河川状況が良く成り川底が綺麗に成りました!但し縄張り鮎がまだ少ないのかなー?23日の岩沢橋の朝の様子は!十川裏から下流域は高根川の増水濁り水が入って釣り難かったとかで?その中でも水明橋上は釣れたとかで
 24-26日までは普通に平水戻った岩沢橋周辺で決まりの午前午後各二時間位の鮎釣りを楽しめましたが数が伸びないかなー?矢張り皆さん引き水狙いなのか平日にも関わらずそこそこの釣り人が熱い晴れ間に竿を出して居ましたがねー・・釣れる場所と時間帯は有るので皆さんが満足できる釣り果では無かった様子でしたが?昨日は知人釣り人が岩沢橋上で40匹に30匹以上が2人居て!私には何故釣れ無いのかなー?夕方はお決まりの瀬波温泉で自主反省会でしたが日暮れが早くて夕焼けは終わってしまいでガッカリですよ!今日は天気が悪くて時々雨が降りで気温も昨日までと比べると寒い位で?水温も余り上がらずで苦戦でした!まあ今日は来週末の久慈川鮎釣り用に作った仕掛けの試しでしたが・・・
9月最初の土日には久慈川の大子へ行って見ます!年1回の鮎釣りクラブの一泊二日の合宿ですので仲間の元気な顔を見のが楽しみなのですがねー?鮎釣りは二の次で多分夜の宴会が盛り上がるかなー?本日の岩沢橋付近の様子はこんな感じで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿