暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/ 15 4日振りの相模川での鮎釣り9日目も追いが悪くて風が強く吹き続けて・・・今日も苦戦でした!

2015-06-15 21:13:10 | 日記
 土日に天候とヤル気が起きずにサボりで4日振りに晴れの釣り日和で朝から相模川上大島へ!平日でも少し釣り人が少ない気がしますが気のせいかも?
中洲の橋上分流の見える瀬には釣り人無しで?
矢張り場荒れ気味で釣れ無いのかなー?オトリ店で昨日の釣果を見てから中洲橋下を右岸側から入って見ました!リミプロの釣り人が一人だけで・・・!最初のオトリ変えにちょっと時間が掛かったが4日振りの鮎釣りなので良い方向で集中力が維持できて・・・でも掛かる魚が小さいかなー?4匹目に今日の最大サイズが掛かり午前中は風も気に成らず何とか鮎釣りに成りました!フロロ0.175だったので掛かった魚の全て鼻環を通して使って見ましたが・・・余り周りも釣れて居なくて?
午前中には小型鮎が多いが何とかツ抜けして!
昼前からは風が強くなり午後には竿を持って居るのもやっとの位に強い風が吹き続いて苦戦で?風による波立ちも出て釣り難い?2時間で4匹しか釣れず
遂に嫌に成って来て3時には終了!2時過ぎ位は帰る釣り人も増えて・・・夏前の相模川での鮎釣りは最後かもで何とか夕方まで粘ってと思って居ましたが・・・明日は北陸の神通川が解禁とかで、北越の三面川試し釣りの結果も漁協HPに出て居て!何となく新潟の河川へと気持ちが移って来ました!6/27解禁の三面川は本流が試し釣りでは0匹とかで凄く気に成って居ますが・・・後2週間有るので期待して居ますが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿