暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/10-11 相模川の鮎釣りも7日目・8日目ですが益々場荒れ気味で厳しい釣りが続いて・・・?

2015-06-12 18:00:45 | 日記
 6/10平日の梅雨の晴れ間で7回目の相模川上大島へ!前々日に比べて気温も水温も上がって久し振りに寒くない鮎釣り日和で・・・但し風が強くて
場荒れも解禁から10日目で大分型の良い鮎が釣られて厳しい釣りに成りました?何時もの中洲上の瀬でと思ったが既に4人釣り人が居て?良い場所はね瀬肩で見て居ると掛かった釣り人が居て何とか成るかなーと思いゆっくりとノンビリ竿を出すが中々オトリが変わらない?周りも対岸も釣れて居なくて?ウーン跳ねる鮎は多いが追って掛かって来る鮎が居ないのか?2匹目にやっとオトリサイズが来てくれて何とか成るのかと思ったが次が来なくて繋がらない?一番鮎釣りで悪いパターンで少し場所移動するも状況は変わらずで・・・風は強くなって来て釣り難いし釣れ無い?こうなるともう如何しようも無くて?大きく場所移動しても釣れそうも無いし?
兎に角何とか良いオトリサイズが来るまで我慢と粘りの待ちで・・・午後も風は強くなるばかりで状況は変わらずに?2時過ぎから小型鮎だが何匹か来てくれて取り植えずはツ抜けは出来たが!その後がバラシの連続で夕方まで持たずに遂にプッツンして終了!難しい鮎釣りで・・・明日はもっと厳しいかもで?
 6/11高田橋でがまかつの南関東大会で上大島はガラガラ?大会だけで無くて釣れ無い事もあるのかな?今日は場所を全く変えて気分転換して・・・通称シルバーシートの中洲橋のピーヤ下から初めて見ましたが?最初の鮎はお友達釣れでタバコ以下で?魚は物凄い数が跳ねて居ますが私のオトリには反応が無くて?この場所は解禁から結構良型鮎を掛けて居る地元釣り人を見て居たので何とか成るかと思って居ましたが大誤算で?空いて居た下流側に何人か地元常連さんが竿を出し始めて動けなく成って来ました!
釣れ無いし追いが全く無くて・・・午後には階段前に場所移動したが矢張り釣れて居ないのか?キャンプ場前の階段の瀬が人気なのか釣り人が何人かで!定番の立ち込みして頑張って居る釣り人も掛かって居る様子が無くて?昨日よりは風がマシだが徐々に弱気の虫が?結局は昨日同様に嫌気が出て3時には終了で・・・2日続けて大苦戦で何となく釣れる気がしなくてねー?高田橋でのがまかつの大会では予選通過が4匹で最高は3時間で14匹とかで!それ程釣れて居る訳では無さそうで?次は土日に成りそうでどうするかなー?悩ましい・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿