*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

金沢へ

2018-09-30 | おでかけ

朝早く北陸新幹線かがやきに乗り
金沢に昼に着きました。




まずは21世紀美術館へとシャトルバスで行き
プールや光の庭を堪能できました。



雨はまだありません。





朝から傘をさすことがなく、
ホテルに入りました
高層の建物なので 今夜の台風通過で
揺れそうな、、ちょっと心配。

都内も電車が止まっていますね
そうっと過ぎ去ってほしいナ

名古屋の息子達の家は高台にあり
大丈夫だと思ってますが 、、、。

私たちも ムリな行動せずに
気をつけて参りたいと思ってます。




明日も金沢泊 お天気になるかな😊





ライトアップ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2018-09-30 20:34:50
わ~~金沢ですか・・・
良いですね~
見た見た・・21世紀美術館の不思議なプール・・
また、UPの画像楽しみにしていますね~。
返信する
Re (miharu)
2018-09-30 22:11:29
こんばんは😃

台風の影響大丈夫でしたか?こちらは今夜半に通過するようです。
街中が整っていて歩きやすいですね。
返信する
金沢 (marie)
2018-10-01 10:57:21
台風が駆け足で過ぎていきましたがそちらはいかがですか?
ギフトをもらって金沢に行ってらっしゃるんだと知りました。
金沢、良いところですよね。海の幸も美味しいですし。記事を読むのが楽しみです♪
返信する
Re:金沢 (_miharu)
2018-10-01 13:09:51
ギフト沢山集めています(^^)
なかなか卵🥚が出ないみたいで残念です(^^)
今日は小松の松井記念館に居ます(^^)
返信する
台風の目で ( dan5)
2018-10-01 15:07:20
23時ころに風雨とも、静かになって、0時過ぎにまた風が吹いて、、
台風の目に久しぶりに入った模様です。
この前、TV放送で金沢特集してました。二度ほど行ったんですが、まだ駅も、面白いプールも出来てない時代のことですが・・
そのうちに行きたい場所ですね。
返信する
Unknown (花世)
2018-10-01 20:36:31
金沢には2度行ったのですが、観光地ばかりなので
余り覚えて無いですが
グループ旅行した時、美味しいものをいっぱい食べられて
その時に食べたカニの美味しさだけ覚えてます(笑)

プールの写真不思議な感じでまじまじ・・・

台風は大丈夫でしたか?
30日はこちらは暴風雨でした。
返信する
Re:台風の目で (miharu)
2018-10-01 22:19:53
今日のほうが風が、強くなりました。
学生の頃以来となると、ワタシは別世界でしたよ(^^)
街中は整然として、京都のような、栄にも似てますが
芸術に注目して観ていたら時間が足らない場所ですね、、(^^)
返信する
花世さん (_miharu)
2018-10-01 22:28:54
台風は夜中の2時あたり、暴風が聞こえてましたヨ〜今日は肌寒く感じました。
都内は暑いそうで、東茶屋歩きで、皆寒いと話してました。外国の方々はいつも半袖ですね(^^)
たべもの全て美味しくて、
腹八分目を心がけても
誘惑に負けそうです(^^)
返信する

コメントを投稿