*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

いたみ

2010-03-26 | 日常
検診というのは  健康を確かめるという日
一種の社内行事に過ぎない感覚。


それも3年前から 覆されて…ひとつだけリスクを抱えて ひとのいたみがわかり
今年また 新たないたみを分かつことになった。


早期発見っていう 見出しのような言葉が
現実に自分の体に起きると

知らなきゃよかった…と否定的になるんですね
。逃げ腰です
それくらい今回はこわかったから。

事実 昨年職場の人を失った原因がそれでしたから…。。。


精密検査を予約するまでは大きな不安ばかりのしかかり

早く時間を飛び越えその日が来ないかと トイレの日めくりをいくつもめくる。 

何をしても上の空。。。。落ち着かない!






その日が昨日  どしゃ降りの寒い日でした。

肝が据わると朝から冷静で 落ち着いている、、、様子でした。
タクシーを止めずに バスで早目に着きました。


妊婦の立場でいた時に なぜこんなおばさんがいっぱい来るのか・・・・・?
そのおばさんの立場で 今日はここに来た。

病院から買い取ってきたレントゲン画像や
検診結果 保険証を提出し 
詳しいカルテを書かされる


帰る時は どうなっていても
駅の横にあるあのお店で スイーツを食べようと思いながら 
やや雑な字になりながら  項目を飛ばさないよう早書きで書いた。


そんなことがあり
病理の結果は来週で昨日は終わりました。

あとは さくらを見ながらそっと待っています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週・・ (花世)
2010-03-26 22:41:39
さくらを見ながらそっと待つ

そうですね。その心のうごき分かるような気がします

いざとなったら女は強い

そう思いません?

自分自身のことだから何事もしっかりうけとめて!
返信する
さくら (miharu)
2010-03-27 00:41:53
花世さんいつもありがとう

そばで花が咲かないときはないから

自然はありがたい

こんなに頼りになるものはないね。

あなたと話していると 強くなれる気がするから

大丈夫みたい。

返信する
パート2 (花世)
2010-03-27 21:49:19
長い夜はなかなか明けません。
でも、あしたは明けます。


大丈夫‥と思う心が大事
って何かの記事で読んだんだけど‥
返信する
明日… (miharu)
2010-03-28 10:43:53
大丈夫と大丈夫じゃない交錯してます

今は大丈夫。

   
返信する

コメントを投稿