*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

20年前の今日

2015-03-20 | 日常

地下鉄サリン事件、、、恐ろしくてしばらく、、数年ほどはこの話題は出せませんでした。。

通勤通学で日々利用している地下鉄内のことだったし
子どものころから身近なものだったので しばらく電車に乗る事も避けていた気がします。


20年前のこの日、私は 娘の幼稚園の卒園式でしたので 
しばらくたってから どこかのおしゃべりで聞き
オットの安否を知りたくて ドキドキしたり真っ青になりました。。

オットは通勤で丸ノ内線を利用して 永田町で下車のルートでしたが
時間がずれていて このころは職場にいたそうです。


犯人は学歴の高い優秀な方の行いで 富士山の裾野に隠されていた事実や
宗教の怖さ、家族の存在など 思いがめぐり
息子や娘がこの後無事に育つのか、、、不安な気持ちも持っていたと思います。。





今は 週に半分は地下鉄に乗ってでかけてます。
正確に安全に運行され、眠りを誘う揺れなどに慣れてしまってます。
事件のことを 忘れさせないようにしないといけないなと思いながら
 静かに祈りました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿