*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

蓮、、

2011-08-17 | 季節の花
不忍池に着いたのは10時過ぎ
 私は時計回りに東天紅に向かって撮り始め弁天橋渡って一回りするコース..


お花が閉じないうちに、、、

葉もきれいに撮りたい



あるがままの景色を撮りたい。。






なんてきれい、。。



枯れ蓮の姿も つぼみの姿も ありのままがすべてきれい☆





逆方向のオットと池の脇にあるうなぎ屋さんへ。。 
伊豆栄は混んでいて7階の席でした。
私は盛りだくさんの丸重^^。
午後はスパによりバーデゾーンでリラックス&休憩のあと帰宅。

夕立もなく のんびりで一安心でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場所は、、 (dan5)
2011-08-18 10:59:56
名前を知ってるだけで、、行った事はないですね。
蓮の種は食べた事ありますか?
今は売ってますが、、、
昔、子供の頃は、、
茶色くなったら、もいで、種を出して食べてました。
返信する
蓮の種 (miharu)
2011-08-18 22:29:41
食べたことないです。。
もいでそのまま食べるのですか。。。
どんな味でしょう、、知りませんでした(*^_^*)

不忍池は周囲1.5㎞、春は桜もきれいです。
上野の駅に、えきなかのお店ができて明るく
きれいになっていました。
返信する
見事なハスの花 (marie)
2011-08-24 21:56:13
先日、夢二美術館の帰りに不忍池に通りがかったのですが、まだつぼみでした。
今は、見ごろを迎えているのですね。
どの蓮も、大きくて立派なので、びっくりしました。
返信する
ハスの花 (miharu)
2011-08-24 23:18:10
ここはお盆のころ咲いてくれますね。。

沢山あっても近くのお花を探すの池を一周してしまいます、、、。

枯れ蓮もまたいい風情です、、。




返信する

コメントを投稿