*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

桜かな

2010-03-29 | 一句
見上げても

見下ろすもよし

花見かな





今日も寒かったから
お花見なんて 行く気もなかったけれど
洗車している夫をがっかりさせたくないから 車に乗りました。



桜の木は 曇りでは色もさみしげで 
灰色の雲が 時々風に乗って 雨まで運んでくる
まだ五分咲き…。


なんだか帰りたいなと思っていたら
日差しがさっと降りてきて 
そこだけが うっすら暖かくなりました。


光が身体を駆けぬけていくように
血液が体内を廻り出して行き 温かくなっていく
やっと携帯を出してカメラに切り替え撮った。
やっと以前のような 気持ちにシフトしたようでした。

帰るころ カメラバックにあることに気付き
振り向きざまに 桜を撮っているときは
心まで7分咲きになってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿