クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]小比類巻かほる 「Groovy Night」[2018]

2018-09-14 17:30:00 | ビルボード

最近はビルボードから遠ざかってたんじゃねーの?、な小比類巻かほるですよ。
そろそろ彼女の声聴きたいなぁ、て思ってたので僕はなんだか嬉しいのさ。
出来れば、今の太い声じゃなくて、若い頃の声がいいんだけど、まぁ仕方ないね。。。
さぁ、彼女の楽曲を楽しむぞい。

ここ数日は、雨模様もあってか、涼しくていいやね。
ただ、ザァーッと降ってすっとやむ、みたいな天気じゃないからちと鬱陶しいかも。
少し前までの極暑に比べればはるかにましだけどねw

そんな中、会場に到着。
をぉっ!?結構埋まってんじゃん!
コフィ人気はまだまだ健在だね!
男女比は6:4ぐらいか。
そして50歳前後のおきゃくさんが中心だね。
僕と同年代ってこった。

で、定刻を5分ほど過ぎた頃、バックバンドたちが登場。
ギター、ベース、キーボード、ドラム、パーカッション、コーラスとなかなかに豪華。
webによれば、あとバイオリンが2名いるんだそうな。
そしてコーラスもできる人がいっぱい!、、、らしい。

さっそくイントロが鳴り出して、コフィが登場すると。。。
それはそれは凄まじい歓声と拍手の嵐!!!
久々のビルボード登場だから?


歌い出したのは「カモンバック」(新曲)
ミドルナンバーのちとブルースぽい曲かな。
僕的に心配してた彼女の太い声は以前よりも気にならなくて良かったーw
(彼女の高音でのキンキン声好きなんよw)

ここでMC。
「フー!皆さんこんばんは!コフィーです!
ただいまです!皆さんの笑顔に会うのをとても楽しみにしていました!」
と言うコフィーは、歌ってる時もMC時も口角が上がった満面の笑顔ですよぉw
(あれは才能だと思ふ)

あとファンキーでグルービーな夜をどーたら言ってたけど忘れちゃった。
そうそうCDの告知もあったっけ。

それとそれと、コフィーのしゃべり声は全然太くなく、可愛らしい女性のそれだったのもほっとしたw

次の曲は「愛よ消えないで」。
これはお馴染みの曲だね。
手拍子やコーレスで僕らも参加だよ。

次の曲2つはまたまた新曲。
・「Say yes, baby ~どんなことからも」?
・「一期一会」。

途中、バイオリン2名も登場。
その後もバイオリンは要所要所で使われるだけで、かなり贅沢だなーて思ったよ。
そしてコーラスは大充実!
ホント贅沢なステージだ。

ちなみに新曲は、、、馴染みがないからか、お客さんの反応も薄いかな。
僕もあんまピンと来なかったよ。

次の曲はイントロがいいなーて思ってたら、知ってる曲だったわw
「TONIGHT」は、馴染みある曲だけにコーレスもね。

中盤のここからはバラード3連発!
・「HELLO AGAIN」
・「Time goes by」 泣きのギターソロが超良かった!
・「I'm Here」
途中、メンバー紹介もあったっけ。

後半は盛り上がって行くぜ!て事で、、、「TOGETHER」。
お客さんも立ち始めた!
手拍子&コーレスも!

コフィー「フー!」 会場「フー!」
コフィー「フー!」 会場「フー!」
コフィー「これでキー合ってる?次のナンバーです!一緒に歌ってください!」
と、本編終了までノリノリなナンバーで、お客さんもヒートアップ!

・「Dreamer」 ギターソロがいい!
・「Summer factor」

会場は「ワーッ!」だか「ギャーッ!」だかの大歓声!w
その中にも「コフィー!」て呼びかける人も多数!
そんな中、コフィーたちは帰って行ったよ。

すぐさまアンコールの手拍子が起きて。。。

ほどなくして、メンバー、そしてコフィーも再登場!
「アンコールどうもありがとう!それでは最後のナンバーです!」
「この曲です!一緒に歌ってください!オケー?」
と始まったのは当然「Hold on me」。
1番はちょっとジャジーで、2番目からはアップテンポでノリノリ!
オリジナル音源ではサックスソロも今回はギターソロで!

「どうもありがとう!また来てください!」
そして全員で一列に並びご挨拶。
大歓声の中、ステージは終わったのでした。

ヒットナンバーが鏤められ、新曲も聴かせてくれ。。。
ファンニはたまらないステージ!
んー、ホントにそうかな?
僕的には、決して悪くない、それなりに満足したステージだったんだけど。。。
でもあくまでも、「それなり」であって、すんげー良かった!とはならないんだなー。
なんでかな?
新曲もヒットナンバーもチョイスされてて文句ないはずなのに。。。
毎年生きたい!とは思わない僕がいるんだよね。
3、4年ごとでいいや、みたいな。。。
コフィの歌唱力は相当なもんだから、カバーも聴いてみたい気もするし。
も少しMCでの笑いを狙って欲しい気もするし。。。
高望みしすぎかしらん?

さて、今日の夕食。
まずはいつものウーロン茶でしょ。
ベーコンとみょうがのジェノベーゼに舌鼓。
牛カツサンドは定番の旨さ。
季節の串揚げは、、、ん?あれ?ソースついてなかったっけ?
関西人にとって、串揚げにソースはマストだろう!?
とスタッフを小1時間問い詰めたい!w

ちなみに、この量を一人では無理。
もちろん嫁さんとシェアしたんだよ。


コメントを投稿