クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

アラビアンナイト(ベリーダンス)@ヒルトン大阪

2013-04-22 21:00:00 | ライブ

なにげにヒルトン大阪のWEBで発見!
-----
スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」アラビアンナイト
毎月第4月曜日は、35階からの夜景とともに、華やかなベリーダンスとお料理をお楽しみ下さい。
----
てな事書いてある。
ベリーダンスてなんぞ?
ひょっとしてアラジンのジャスミンみたいな服装の女性がクネクネと踊るあれかいな?
ほら、なんか映画とかでありそうなやつ。
少し気になったので行ってみた。(最近こんなんばっかな気がする)

で、↓↓↓は、カバーチャージとおつまみのセットのプランなんだろな。
・ビール、カクテル、ソフトドリンク飲み放題
・スナックプラッター付
で5000円。
まぁホテルだし、21時以降のプランだから飲み中心だろうしこんなものかな。
いや待てよ、ここは確かビール一杯千円くらいしたんじゃ。。。てことは、飲んべえには結構お得なプランかもかも。

でも、あまり飲まない僕はそのプランはやめておいた。

食事は他でしてきたので、ハイボールとデザートの算段重みたいなのをオーダー。
一番下の重には、いちごが10個。それと生クリームといちごソースみたいなの。
真ん中の重には、ゴマのパウンドケーキ、マカロン、木イチゴのタルト、オペラのミニケーキ4種。
それと一番上の重には、トリュフチョコ3個と砂糖をまぶした堅めのゼリーが2個。
まぁこれだけあるとなんか楽しいねw
で、感想は、、、モグモグ、、、うーむやっぱヒルトンのチョコは旨いなぁ。。。
ケーキたちもなかなか個性的でいい感じ。
あ、」いちごも甘くて良かったよ。
でも、いちごはそろそろ終わりの季節かな。

んで、開場は月曜の21時なのに決行にぎわってるなぁ。
以前に来た時はもっと閑散としてたイメージだったけどな。
景気が少しずつ戻ってきてんのかしら。。。それならいいことだw
客は場所柄かスーツ族が多いかな。
ひょっとしたらこの日はこのホテルで何かの会議があって、そのまま2次会、3次会の流れなんかな。
もしくは接待の流れだろうか。。。。

なんて事を観察してるとショーが始まったよ。
なんともアラビア的な音楽が鳴り始めて、しかもとてもノリが良いの。
おっ?DJみたいなのがなんか叫んでるよ。
それに呼応してダンサー達の登場。全部で12~13人程度か。
半分くらいは日本人かな。残りはやっぱ現地の人かいな?
みんなセクシーな格好してるよ。
なんと言えばいいのか、簡単に言うなら派手なビキニに少し長い丈のパレオみたいなのつけてる格好。
しかも裸足だよ。
そんな女性達がラウンジ内を散り散りになって、クネクネ腰をふりながらダンスをしてるの。
ん?男性スタッフの顔もにやけてるような?w
曲は色々と変わるんだけど、みんなアップテンポのノリのいい曲ばかり。
中にはアラビア的というよりインド風?とかレゲエ風?みたいなのもあって飽きさせない選曲だったよ。
やっぱおんなじのばかりじゃ飽きるもんね。
で、後半はステージ中央までそれぞれダンサーの子らがお客さんの手をひいて連れだし、みんなで踊ってるw
その客ってのがほとんどがスーツ着たええ年だろうおっさん!
結構酔ってんだろなw
DJの合いの手つーか、ラップつーかも一段と激しくなってフィナーレを迎えるのであった。
約30分のステージ。この日はあと2回あるみたい。

やぁ、よいものを見せてもらったよ。
なるほど、ベリーダンスって、こんなのなんか。
見聞が広がったよ。
ここのスカイラウンジは昔からしっとりと飲むところじゃなくてさ、
絶えず派手眼の音楽が鳴って手、1時間おきにはミニライブがあるようなちょっとうるさめの場所。
それが今日は一段と激しい感じだったよ。まぁそれでもホテルだからそれなりにって事だけどね。
ここヒルトンは、それを補うためのメインバーがあればいいのにな。

あ、それと補足だけども、日本人らしきダンサーはまぁそれなりに痩せてるけど、
現地の人は結構肉がついてるw
肉感的と言えば聞こえはいいのかいなw
まぁ僕は女性はある程度ぽっちゃりが素敵だと思うのさ。

それとそれと、このショーは6月までとの事なので興味のある人はお早めに。



コメントを投稿