クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

小比類巻かほる with Platinum band

2013-05-11 18:30:00 | ビルボード

コッフィーこと小比類巻かほるです。
この愛称は彼女のライブ行くようになって知った位だから、
まぁ一般の認知度は、、、どうなんかな。
つーか、彼女自体の認知度がいまいちな気がする。
ヒット曲もそれなりにあるのに、この2番手感はなんなんだろう。。。
例えば個人的には、同じジャンルと思ってる大黒摩季と比べちゃうんだよね。
まぁ大黒はロックより、小比類巻はファンクよりと棲み分けあるかもだけど。
で、この二人を比べちゃうと、なんか大黒の方が一歩、二歩リード感があるんだな。
繰り返すけど、小比類巻だってヒット曲たくさんあるのに、なんでなんだろーか。。。
うまく言えないけど、「」今」感が足りないんかな。
過去の資産を掘り起こして再レコーディングもいいけど、新曲でヒットが欲しいね。
なんだか批判めいた事書いてるけど、毎回ライブ行ってる僕は、彼女、好きなんだw
特に両手いっぱいのジョニー、なんて大好き!
最近はなかなか歌ってくれないけど、今回はどうかな???

会場はほぼ満員。
僕のいるカジュアルシートは売り切れだったよ。
僕より若そうな客もいたし、なにより男性客が目立ったかな。
彼女、可愛らしいもんね。

ステージ前半はアップテンポな歌が中心。
あれ?以前はこんなにファンク色、強かったかな?
9人編成のバンドも確か前回と一緒だし。。。
何が違うんだろ。

中盤はスローな歌が中心。
さて、前から気になる事あってさ。
以前のステージで、本人も言ってた事あるんだけど、
最近の彼女は、なんか声が低く太くなった気がする。
Togetherみたくパワフルな歌ならそれもいいかもだけど、
切ないメロディや歌詞の歌は昔の独特の黄色い声で聴きたいよ。
(意味通じるかなぁ。。。)
よくわからんけど、加齢のせいなら仕方ないし、ボイトレの効果もあるんかいなー。
その代わり、意外にも(?)なかなか素敵な歌唱力を手に入れたような気がする。
あれ?こんなに歌巧かったっけ?て思ったもんw
ファンとしては、悩ましいところだわw

終盤は、またまたアップテンポな歌が中心。
うん、やっぱり前回よりファンク!になっってる!
そりゃステージ冒頭から立ってる人いる訳だw
あ、それとあんなかっこいいベースソロ聴いたの初めてだよ。めちゃよかった!

そうそう、いっつも思うんだけど、彼女、歌ってる間もニコニコしてるんだよねw
めちゃ可愛いし、好感度↑↑↑
これも一種の才能だよなw

アンコールも無事終わり。
さらにもう一回コールに応えて、ミニアンコールもあり、大盛況だったよ。
サイン会、やらんかなー。

さて、食事は他で済ませてきたので、
ここではアイスコーヒーだけ。
ご馳走様。



コメントを投稿