クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

美貌と接客力がひと味違うぞ! ビルボードライブ大阪の四天王[2015]

2015-12-05 13:46:02 | ビルボード

ビルボードライブ大阪でのライブは僕のお楽しみのひとつ。
ありがたい事に、いつも良くしてもらえるもんだから、とても気持ちよくライブや食事を楽しめるって訳。
以前も書いたかもだけど、ホスピタリティはそこらの高級ホテルにも決してひけをとらないと、僕は思ってるよ。
ここでの主役は、ライブを行うアーティストである事は間違いないんだけれど、
電話オペ、受付、ホール、調理、その他のスタッフ皆さんの努力あっての事なのも事実だよね。

で、これだけ長くビルボードにお世話になってると、顔見知りのスタッフさんもちらほら増えてきて。。。
特に、ホールがメインの人は、お客さんと接する最前線のスタッフである訳で。。。
当然、案内や注文、その他色々な用事で会話する機会も多くなっちゃう。
個人的な話も増えてくるし、その人の役割や個性も段々わかってきて。。。
あぁ、この人達を中心にここは回ってんだなー、、、
いやむしろ、この人たちがいないと、ここはまわんないんじゃね?て人がちらほら見えてくるよ。

そんな人たちの中でも、美貌と接客力を兼ね備えた四天王(と僕が勝手に呼んでるw)スタッフさんのお話。
(もちろん他にも、男女問わず、期待のホープ、中ボス、らすぼす、陰のボス等、色々いるよw)

んでさ、四天王にもそれぞれかなりの個性があって面白いよ。
山登りに例えると、みんな同じ山頂を目指してるのに、ルートが全員違う、みたいなw

まずSさん。
彼女は、人なつっこく、あまり物怖じしないし、はっきりモノを言うタイプ。
だけど、人との調和をとても大事にする人。
ちなみに、四天王の中では、一番個性的な人。(だと思うw)
タイミングのせいか、しばらく顔を見なかったけれど、昨日は元気そうで安心したー。
来年早々には、おいしい話があるそうでよかですなー。
そうそう、彼女の妹さんのブログ、面白くて時々のぞいてるんだ。
文章も上手だし、手本にしたいんだけど。。。
なかなか冗長な文章の癖が取れまへん。。。(悲)

次にAさん。
彼女は、とても気遣いが出来て面倒見の良い、努力するがんばりやさん。
サッとすぐにアクションを起こせる人で、その行動力は凄い!
そんなAさんが、先月末に行われた「タル・ウィルケンフェルド」のライブレポートを任されたそうな。
早速読ませてもらったんだけど、その表現力と音楽の造詣の深さにびっくりしたわ。
行った気になれるレポもええ感じやし。。。
それに比べて、僕の記事は、単なるセトリの羅列なんだよなー。(泣)
あー、ちとジェラシーw
をっと、彼女のレポは、[Billboard Japan]の公式ページから、[Special]、[Live Report]とリンクを辿るべし!

今回は、この二人だけにしときましょ。
あ、基本は僕の妄想だからね。
もし見てたら、「えー?わたしそんなんと違うよー」て異論は認めるw
と逃げ道作っておくので、、、まぁ、その、、、すんません。
そして、機会あれば、残りの四天王やラスボスにも触れてみよう。

おしまい。

コメントを投稿