クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]小柳ゆき ~YUKI KOYANAGI THE LUXURY 2015~(J-Pop)

2015-05-20 17:40:00 | ビルボード

小柳ゆきのステージは確かに素晴らしいし、何度も行ったし。。。
正直言えば、彼女のステージはもう卒業して、他のアーティストに行こうかしら。。。
なーんて思った事もあったけれど、やっぱまた行きたいっ!!!w
なのに、別にファンでもないという不思議。。。
僕は、もともとソウルフルな歌があまり好みじゃないってのもあるんだろうなー。
でも彼女のステージはなんか魅力あんだろうね。

で、今日の天気は、めっちゃ晴れ。
中国からの高気圧が冷たい風を運んでくるらしく、夕方にはにわか雨も?だそうで。
がしかーし!!!
めっちゃ暑いがな!!!
ほんまに降るんかいな。。。
(結果的に言えば、帰宅してから降り始めたわ。ラッキー。)

そんな中、会場に到着。
をぉっ!?まだまだ小柳人気は凄いんだねい。
遅めの時間に行ったのに、受付で人が並んでるよ。
嫁さん「(受付しながら)立ち見までいるってホント?」
顔馴染みのスタッフさん「ええ、席が取れないってお声が多くて。。。(席確保出来て)おめでとうございます!w」
嫁さん&僕「www」

で確かに会場は満員じゃん!
顔馴染みのスタッフさんたちも走り回ってるわw
をっと、男女比は半半で、40代中心ってところかな。

さて、ほぼ定刻通りに会場が暗くなって、バンドメンバーが登場。
キーボード、ギター、ベース、サックス、ドラム、パーカッションの6人。
早速、結構激しいイントロの曲が鳴り出して。。。
ベース?の「プリーズ、ウェルカムゥ!ユキィコヤナギイイィィッ!!!」に応えて、
「皆さんこんばんは!小柳ゆきです。」と下のフロアを練り歩きながら小柳の登場!
(クラブ空間ならではの演出出だね。サービスサービスゥ!)

さらに「楽しむ準備出来てますかぁ!?」と小柳。
開場も「イエイッ!」と応酬したり、客いじりもあったりの後、
まずは、小柳と一緒に開場みんなで乾杯ーーー!!!

で、始まった曲は、「ジェットコースター」。
次は、ラテンメドレーだそうで、カバー、オリジナルを混ぜながら。。。
セルジオ・メンデスのあの歌(アー、オーリーオー、オパッオパッオパッね)~ディープディープ~スペイン。。。
さらに、マイアミサウンドマシンの「コンガ」。
サックスとパーカッションのバトルもあり、楽しいものだったよ。

今度は、しっとりと。
ディズニーの「美女と野獣」、「アラジン」のテーマソングを少しだけ歌いながら、
その歌手、ピーボ・ブライソンと共演した喜びを語ってくれた小柳。
その彼と共演した歌「ヒア・フォー・ユー」を今日はベースの笹本安詞とデュエット。
を?笹本もなかなか聴かせるじゃん!
曲調もそうなんだけど、ケニー・ロジャースみたいでいい感じのデュエットだよ。

さらに、いつもの「Be Alive」でしょ。
愛する人の事を朗々と歌い上げる「リターン・トゥ・ユー」も知ってたわ。

小柳が「ここからは、アゲていきますよー!準備は良いですかぁ?!」
と始まったのは、「プローブ・マイ・ハート」。
ちょっとラップぽい部分もあり、僕はかなり好きかなぁ。
ドラムソロもええね。
途中、別の曲になり、「ピックアップ、ピッシェ!」(そう聞こえた)を連呼する小柳たち。
開場とのコール&レスポンスも楽しく。
大音量にかき消されて、小柳が何言ってんのかよくわかんなかったけど、ノリで楽しいw
最後は、また「プローブ~」に戻ってきたよ。

ここで「愛情」。
ヒートアップしてる会場は、手拍子&手振りでノリノリ!
その流れで、ロックンロールぽい歌。
ジョニー・オン・ザ・ビーバー!て聞こえるんだけど、よーわからんw
なんか聞いた事あんだよなー。
そうそう、昔によくやってたような、クロールしてるみたいなダンスしてたよ。

本編最後の歌は、小柳がとても大事にしてると言う「あなたのキスを数えましょう」。
やはりこの歌は聴かせるねい。

大きな拍手に見送られて、「ありがとうございました」と小柳たちは帰って行ったよ。
もちろんアンコールの手拍子がある訳で。。。
ちと待たされたかなぁ。

すると、まずは小柳一人が出てきて「お世話になってるバンドさんカモーン!」。
ここでメンバー紹介だったかな。。。

「We can go anywhere」は、手振りありーの、フロア内の練り歩きありーの。。。
しかも、色んなお客さんにマイク向けて、「ラララー」と、会場の笑いを誘いながらなんとも楽しく。
ラストの曲は大団円だなーって思ってた、みんなもね。

そこへ小柳が「なんか終わりそうですね?でも、もう1曲歌うんです!」
会場は大喜びw
少しイベント告知した後に始まったのは「リメイン」
これでホントに終わり。
「本当にどうもありがとうございました」と小柳は帰って行ったよ。

うん、今日のステージは来て良かった!
僕的には、今までの小柳のステージで一番良かった!(年1しか行かないけど)
以前のステージでは、圧倒的な歌唱力を前面に押し出す感じ満載だったけど、
今回は、歌唱力はあって当たり前、その上にノリとか楽しさを追求してますよ、みたいで良かった。

昔乗っていたR34スカイラインの開発主管・渡邉氏が何かの雑誌で言ってたんだよね。
「最新のGT-Rが最強のGT-Rです。」
この言葉を思い出しちゃった。
まさに、最新の小柳ゆきが最強の小柳ゆきだねw
やっぱ来年も目が離せない彼女なのだw

さて、今日の夕食。
今月限定の「イベリコ豚とハルーミチーズのバーガー」。
レタス、トマト、たまねぎのフレッシュ野菜が冷たくて。。。
バーガーと言うより、サンド、かしら。。。
でもそれはそれで、なかなか美味いじゃん!
付け合わせの自家製?ポテチも美味しい!
そして、いつものウーロン茶でした。


コメントを投稿