クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ノーナ・リーヴス(NONA REEVES)(J-Pop)[2014]

2014-06-12 17:30:00 | ビルボード

なんか、NONA REEVESがビルボードに来る度に、彼らのステージに出かけてる気がする。。。
別にファン、、、とは思ってないんだけど。。。
なんとなく気になる、つーか、いや、まぁ、やっぱ気になる、んだなw
あれ?これって恋に似てなくね?w
まぁそういう訳で、今回もノーナのステージに行く僕なのだ。

少し前に梅雨入りしたせいか、今日も予報はいまいち。
じめじめだし、傘もいるし、あー鬱陶しい。
まぁ関東の豪雨が信じられない位に、こっちは普通の日常なんだけどね。
でも、結果的に言えば、割と涼しかったし、雨も降らんかったわ。
傘持って行った僕は、負け組w

そんな中、会場は、ちとお寒い客入りかな。
大体、7割程度か。。。
(カジュアルシートは、かなり埋まってたかな)
1曲でも、彼らにビッグヒットあればなぁ、て思うよ。
知名度さえ上がれば、もっとお客を呼べる実力の彼らなのになー、、、。
それで、男女比は、3:7ってところかな。
前回も思ったけど、ノーナは、なんだか女性客が多いね。
そして、年代的には、30~40代が多いかな。

さてさて、定刻を少し過ぎて、証明が落とされ、メンバーの登場。
シンセベースのボンボンボンて音が、リズミカルに刻まれ、パーカッションがフィルインしてきて、
ボーカルの西寺郷太が出てきて、歌い出したのは、、、。

多分だけど、ニューアルバムからの歌かいなー。
うん、ノーナらしい80年代ロッックテイスト+ダンスって感じの雰囲気の良い歌。
つーか、ノーナに興味のある人は、きっと80年代の洋楽が好きに違いないし、僕もそうだーw

ニューアルバムの事は、つい最近知ったんでまだノーチェックなんだ。
だもんで、次の歌もわからんかったけど、冒頭の歌よりさらにアップテンポで、
とてもノリの良い歌だったよ。
これを聴き混めば、もっとノレるんかいなー。

お次の歌は、前作、ポップステーションから2曲。
特に、ポップトレインは、キャッチーなメロディとダンサンブルなバッキングが大好き!
欲を言えば、もっとこういう1度聴けば、忘れられない、もしくは、
フンフンと鼻歌を歌ってしまうような歌をリリースしてくだされw

基本的には、80年代+ダンスな歌で、ステージは進行していくよ。
それプラスファンクであったり、バラードであったりするけど、
テイストは、まさにノーナ!

僕が惜しいなーて思うのは、前述したけど、
コレコソノーナだ!て世間に知らしめるような代表曲がないこと。
(と僕は思う)
ノーナのライブに行って来たよ、て言ってもたいていは、???て顔されるもんな。
やっぱ知名度がないと始まらないって思うわ。

まぁそんなネガティブな事書いてるけど、いったん、このステージに来てもらえば、
きっと楽しめる事間違いない!て思うんだよね。
西寺のMCもひょうひょうとして楽しいし。
97年デビューだそうだから、それなりに場慣れもしてるよね。
それと、僕は、この西寺の声が好き、つーかこんな声になりたいて思ってるのw
ほんまええ声だわー。
でも、歌唱力は、、、あんまよくわかんないw
このノーナは、歌を聴かせるより、踊らせメインて気もするw

んで、最後の歌。
えっと、なんだっけなぁ。もう忘れちゃったw
なんしか、ノリの良い歌で、会場内は総立ちだったよ。
西寺が、ありがとう!を連呼しながら、帰って行ったのでした。

んで、だいぶアンコールの手拍子が鳴ってたかなぁ。
彼らがTシャツに着替えて登場。
もちろん、新作のプロモTシャツw
ここで、色んなグッズを紹介して、物販の宣伝してたわw

そして、アンコールにふさわしいダンサンブルな歌を2曲ほど。
うーむ、今回のステージは知らない歌多かったなー。
ベスト2枚だけじゃ、とてもじゃないけどカバーしきれんか。。。

それでも、ステージは、ノーナらしく、体が自然に揺れるものだったよ。
やっぱ、まずは足を運んでもらわんと、彼らの魅力は伝わんないて思うのさ。
とりあえず、新作をアマゾンでポチッとな。

さて今日の夕食は、よそで、つーか地元に帰ってから食べる予定なんだ。
定期的に、顔を出さないと、、、て店、誰にもあるよね?w
まぁ、普通に美味しい焼き鳥屋さんなんだけどさ。
今日は、生ビール片手に、ねぎみタレにかぶりつくぞー!(プハァッ)
だもんで、ここビルボードでは、ウーロン茶のみね。

---
んで、焼き鳥ウマー!
隣の客と自然に絡んだり、まさにカウンターの醍醐味ですな。
もちろん、店のスタッフともバカ話したり、バイトあがりのねーちゃんも飲み出したりしてw
店内は、和気藹々と、とてもリラックス出来て、楽しかった。
ちなみに、ここでバイトねーちゃんに、のぉなりぃぶす???て言われたw
まぁそんなもんさ。
あー酔っ払っちゃった。。。
おやすみ。。。


コメントを投稿