クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ボーイ(BOY)

2013-08-03 18:30:00 | ビルボード

2月に行ったロリーンがとても気に入ったんだよね。
webではニューフェイスみたく書いてたから、どうかな?と思ってたんだけどこれが大正解だったんだ。
それに味をしめて、ちょくちょく新しい人のステージにチャレンジしてんだけど。

今回の二人組ユニット、ボーイはどうかしら。。。
いつもビルボードのステージが始まる前に流れてるプロモビデオではなかなか良さげな感じだったけどね。
しかもwebによれば、ヨーロッパやアメリカですでにブレイクしてる感じだけど、
日本ではあんまり聞いた琴ないなー。
まぁ僕が目にするようなとこでは、取り上げてないだけ、かもだけど。
それにしても残席情報では、寂しい限りだわー。
空席ばっかじゃん!
まー、実際会場インすれば6割位は入ってるんだけどね。
んで、実際はまぁ8割くらいは埋まってたかな。
カジュアルシートなんかはほとんどいっぱい!
男女比は半々かちょい男性が多い?
そりゃ若い女性二人組だもんねw


サポートメンバーが先に出てきて、イントロが始まったよ。
楽器のチューニングしてるかのようで、フワッと空気が広がるよう。。。
うん。このイントロは、幻想的で好きな感じ。
でボーイの二人が現れてステージがスタート!
まぁ最初のうちは、拍手もまばらだったけど、
みんなノッてきたのか、後半は歓声も混じってたよ。

で、ステージは進んで行く訳だけど、曲全体の雰囲気はいいんだよね。
曲のアレンジつーかセンスはすごくいい!
ここでこういう流れとは?!って意外性も楽しい!

僕のように、ほとんどそのアーティストを知らずにステージに臨む場合、
どの曲も同じに聞こえちゃう場合ってままあるんだけど。。。
ことこのボーイに関しては、あまりそんな事感じなかったよ。

じゃ、好きなのか?と問われれば、うーん。。。
彼女らは、フレッシュだし、すごくキュート。
ニコニコしてて、楽しそうで、とても感じがいいの!
惜しい。実に惜しい。
メインのメロディがもっとキャッチーであれば良かったのに。。。
80年代なおっさんの僕には、それが物足りないんだなー。

やっぱ、そのメロディを初めて聴いた時の、これは?!て思う感覚って大事なんだと思うの差。
そしてそういう曲は後で思わず口ずさむんだよね。
今回のステージでは、僕にとってのそういう曲がなかったんだなー。

でも、耳なじみのプロモビデオの曲もやったし、
アンコールでは拍手と大歓声の嵐だったよ。
みんなは大満足っぽい。

彼女らが日本でブレイクするかは未知数だけど、
是非ブレイクして欲しいよ。
ひょっとしたら、今時の若い世代には、うける(うけてる?)のかもしんないけれど。
(それなら嬉しい誤算だわ)

なんかさ、マイナス要素ばかり書いて手、なんなんだけど、
僕はこのボーイを好きになりたいし、応援したいんだ。
愛想のいいキュートなおねーちゃん達だもんw
若い才能をもっと開花させて、僕にをぉつ?!て思わせてくれ。
今日のサイン会で、もらっとけば良かったぁ!って思わせてくれー。
しばらくは、彼女らの動向は要チェックだな。
ベストヒットUSAに出たりなんかして、小林克也のインタビューに応えるのを待ってるぜい。

さて今日の食事。
期間限定で、グリコのソーセージやカレー(LEE)とのコラボメニューが登場!だそうで。
せっかくだから、それにしてみたよ。

1つ目。
LEEの20倍をソースにした牛スジのナンピザ。
それにたくさんの生野菜をのっけて食べるんだ。
20倍をかなり警戒したんだけどw
それほど後を引く辛さでもなく、とても美味しくいただけたよ。
うん、これはいい!
ちなみに、僕はココ一では普通の辛さのまま食べる人。

2つ目は、こく党というソーセージとまたもやLEE20と生野菜とケーキサレ。
食事系のケーキサレで、うずらやソーセージがサンドされてるよ。
それに、ソーセージや生野菜をのっけたり、
カレーソースを塗ったりして食べるんだ。
これも美味しい。
このこく党というソーセージはシャウエッセンというより、アルトバイエルンみたいな味だったよ。
でも。。。
僕はナンピザの方が好きかな。

っとこれらの辛さをウーロン茶で薄めて。。。
ご馳走様でした。
あ、大量のトッピング生野菜をボロボロ下にこぼしてしまって、すまん>スタッフの人








コメントを投稿