Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん あにめーしょん 第9話感想

2023年03月04日 | にじよん
 「にじよん あにめーしょん」第9話「妹王決定戦」の感想です。


 ある日、同好会の部室では、「妹王決定戦」が行われていました。
   
「彼方先輩、お願いします!」
「えーっと・・・。妹といえば、可愛い存在! 可愛い存在といえば、妹!」
    
「分かるよ! 遥ちゃん、可愛いもん!」
「つまり、可愛い子には、妹の適性があるのです!」
    
「一番の妹を決める。それは、すなわち・・・、一番可愛い存在を決める事に他ならないのです!」
    
「という訳で、スクールアイドル同好会・妹王決定戦、ここに開幕です!」
   
「妹属性、確かに良いですよね・・・。」
「楽しみだわ。」
「頑張ってね、かすみさん!」
「1年生のしず子は、こっち側だからね!」
    
   
 そうは言っても、しずくは大人っぽい上、キミは子供っぽさ全開なんだよなあ。どう考えても、キミの方が、圧倒的に妹度が高いよ、うん。(笑)

「てへっ! お姉ちゃん、妹にするなら、やっぱり、かすみんですよね!」
「かすみちゃん! 可愛い!」
    
 確かに可愛いんだが、先日お披露目されたプリキュアの変身シーンが、やけにあざといと感じたせいか、これも、あざといという感想が強い・・・。異常ですかね?(笑)

「実際に妹なのは、栞子ちゃんだよね!」
「栞子ちゃんみたいな妹、ほしい!」
   
「分かる・・・。栞子ちゃん、ほしい・・・。」
「そ、そうですか・・・。」
   
 高咲さん、同好会メンバーを落とすのは自重して下さい。(笑)

「ミアちゃんにも、お姉さんがいるんだよね?」
「ミアちゃんみたいな妹も良いな!」
「分かる・・・。ミアちゃん、ほしい・・・。」
「なんか複雑・・・。」
    
 なんか侑が、○○ほしい病になってる気が。これがエスカレートしちゃうと、「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」状態になっちゃうんですね。分かります。(笑)

「栞子もミアも、ランジュの妹にするんだから!」
「ランジュこそ、手のかかる妹といった感じなのですが・・・。」
   
 確かに、前々話の内容からだと、妹感強過ぎですよね。持ち前のライブパフォーマンスのすごさとのギャップがあって、かなり好きです。

「そういえば、愛も、美里さんの前では、妹らしい言動になるわよね。」
「愛ちゃん、結構甘えんぼさんだもんねー。」
「ええ・・・。」
    
「やめてよー! はずかしっすた! 妹だけに!」
   
 愛さん、そのダジャレは無理ないかい?(笑) まあ、でも、愛も妹感が高い気がしますね。

    
   
「侑お姉ちゃん・・・。」
「可愛い! 可愛過ぎて、ときめいちゃうよ!」
    
    
   
「りな子が1人ずつ落とし始めてる!」
   
「かすみお姉ちゃん・・・。」
   
    
「かすみ、お姉ちゃんだよ!」
「かすみさんも、ついに屈したね!」
   

「という訳で、見事、妹王に輝いたのは、璃奈ちゃん!」
   
   
「負けた・・・。悔しいよ・・・。」
   
「かすみさん!」
   
「かすみさんともあろう人が、一度負けたくらいで、なんですか!」
「そうよ、顔をあげて!」
「かすみさんなら、まだいけるよ!」
    
   
「皆さん・・・。」
   
「さあ、次は、マスコットキャラクター王決定戦です!」
「それは、かすみんが望んでる可愛さじゃないです!」
    
 でも、キミ、ペット枠で勝負された事あるしなあ。マスコットキャラでも十分過ぎるほど通用するんじゃないかと。(笑)
 っていうか、サスケ。お前も出るんかい。ヘビがマスコットキャラクター王になるとか誰得だよ。(笑)


 これで、第9話は終わりです。
 かなりのんびりした内容の前話とは対照的に、今話は、ワイワイ騒がしい、ギャグ度の高めの内容だったと思います。やっぱり、こういう展開が落ち着きますね。

 妹王決定戦は、璃奈が優勝。同好会メンバーで一番小柄な上、あの可愛い素顔は、小動物感が高いですので、妹王になるのは納得な気がしますね。かすみの妹度も、かなりのものなんですけどねえ。
 表情変化の乏しさも、妹感を引き上げてる感じがしますね。璃奈ちゃんボードとは何だったのか。(笑)

 さて、時が経つのは早いもので、次回は10話目。話数が2桁となります。
 残り話数は3話程度と少なくなりましたが、今後の話も、これまで通り、ニジガクメンバーの可愛さに存分に癒されるものと信じて、視聴していきたいと思います。



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろがるスカイ!プリキュア ... | トップ | ひろがるスカイ!プリキュア ... »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事