Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2020年1月の人気記事

2020年02月06日 | 月ごとの人気記事
 先月1月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooblog記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月1月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  スター☆トゥインクルプリキュア 第3話感想  38ポイント

 放映終了月となった先月もランクイン。1年間を通して、3話感想の人気は安定して高かったと思います。


9位  ラブライブ!サンシャイン!! 第8話感想  43ポイント

 2か月連続のランクイン。「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想記事で、この話だけ人気があるのは何でなんだろう?


8位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想  50ポイント

 先月は「スター☆トゥインクルプリキュア」が最終回を迎えた事が影響しているのか、前の作品の最終回も人気が高まったのかもしれませんね。


7位  プリパラ 第103話感想  56ポイント

 こちらも2か月連続のランクイン。やはり、何でランクインしたのか分からない・・・。


6位  プリパラ 第140話(最終話)感想  66ポイント

 ランクイン定番の記事。もう少しで投稿してから3年が経つのですが、依然人気は衰えないですね。


5位  スター☆トゥインクルプリキュア 第48話感想  73ポイント
   
 「スター☆トゥインクルプリキュア」最終回前の回の感想記事。この回が最終回でもおかしくない盛り上がりでした。


4位  キラッとプリ☆チャン 第4話感想  86ポイント
   
 これまた、何でランクインしたのか分からない記事が。まあ、このあたりは割と話は面白かったですかね。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第47話感想  130ポイント
   
 最終決戦第2話目の感想記事。かつての敵が加勢してくれた展開が熱かったからか、結構ポイントが取れたような気がします。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第45話感想  135ポイント
   
 昨年最後の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事。キュアスターがカッコ良過ぎたからなのか、予想以上にポイントを取ったように思います。


1位  スター☆トゥインクルプリキュア 第46話感想  153ポイント
   
 今年最初の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事。ラスボスの正体が明かされたりなど、最終決戦初っ端から見所タップリでした。



 以上、1月の人気記事ベスト10でした。
 1年以上も前に書いたものが4つもランクインしましたが、トップ3は「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事ですので、まあ良いですかね。

 その「スター☆トゥインクルプリキュア」は、先月最後の日曜日で放送終了となりました。
 最終決戦も、決戦後の後日談も、すごく良かったと思います。特に、後日談では、メインキャラ全員が素敵な将来を歩んでいる姿が描かれ、語る事が多くなりました。
 「スター☆トゥインクルプリキュア」も過去作に負けないくらいの良作だったと感じています。

 そして、今月2日から、新シリーズ「ヒーリングっど♡プリキュア」が始まりました。
 初回にして主人公が重い過去を抱えてそうなところが垣間見えたり、自然豊かな街が舞台である事に感心したりなど、なかなか見応えのあった第1話だったと感じています。良いスタートを切れたと思いますね。
 また1年間、楽しんで視聴していきたいものです。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
« ヒーリングっど♡プリキュア ... | トップ | ヒーリングっど♡プリキュア ... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事