【ホームページ】
【Instagram】
https://www.instagram.com/p/C1Qef3Gvjp-/?igsh=MXY2dHBua3dqbDJiNA==《その原因と対策》
副腎は冬の季節に弱りやすくなりやすく、ストレスや疲れが溜まると更に弱くなってしまいます。
この副腎が深く関わるのが腸骨筋という筋肉です。
腸骨筋の弱りが原因の腰痛や股関節痛の場合には、先ずは腸骨筋のツボを刺激します。その位置はおへその斜め下約2.5cmの場所です。左右一つずつあります。腸骨筋のツボを刺激しながら、無理のない範囲で腸骨筋を動かすことによって回復は早まります。
この腸骨筋のツボは、そのまま副腎のツボでもあります。そこを刺激することは一石二鳥の状態です。腸骨筋自体は腰椎にはつながっていないのですが、腸骨筋と大腰筋は深く絡み合っていて連動して動くので、結果的に腰痛対策になります。
腸骨筋を元気にするためには副腎を元気にする必要がありますが、副腎を元気にするためにはビタミンB群が欠かせません。ビタミンB群は副腎がさまざまなホルモンを作り出す時に、あらゆる場面で必要となります。
冷えと疲れによる副腎・腸骨筋の弱りが原因の腰痛や股関節痛も、痛みが起きているということは、患部では炎症が起こっているということです。炎症を抑えるにはオメガ3脂肪酸をしっかり補給することが大切です。
こういった急性炎症の場合には、オメガ3脂肪酸から変化して生まれる「レゾルビン」や「プロテクチン」といった強力な抗炎症物質が患部の炎症を抑えて、回復を早めてくれます。
《BASEショップ》にて販売しております。https://sinkendou.base.shop/
《楽天ラクマ》《PayPayフリマ》でも販売しております。 【「しん健堂」で検索】
【取扱店募集】
取扱をご希望の方は下記のアドレスにメールを頂ければ幸いです。
msinkendou@yahoo.co.Jp
#しん健堂 #栄養指導 #整体院 #サプリメント #クリルオイル #オメガ3 #炎症抑制 #リン脂質型 #DHA #EPA #ラクトファイバーB #ビタミンB群 #食物繊維 #乳酸菌 #筋肉バランス #エレクーア #半導体 #生体電流 #医学 #東洋医学 #栄養学 #ツボ #陰陽五行 #薬膳 #腸骨筋 #副腎 #腰痛 #股関節痛 #冷え #疲れ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます