ミセスローゼンの上人坂日記

夏蜜柑一つつかんで散歩かな

愛媛蜜柑勢ぞろい。せとか。デコポン。甘平ちゃん。温州。八朔。仲間外れのキウイ。
「やっぱり蜜柑は愛媛だ。」BY Nathaniel Rosen

ひさびさのバレエシュシュへ。
今日のクラスは、トリプレットの内の一人だけ(「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」村上 春樹著の)田崎つくるみたいにcolorlessの名前のkaoru先生。後のお二人は名前に色がつく。面白いよね。kaoru先生の踊りは、もう春を飛び出して、夏だった。

「踊る時、内側に閉じこもらないで。」BY kaoru Omori

この教えは、アマとプロを分ける天下分け目の巻。チェロにも、俳句にも、なんとスキーにも通用するコツなのだ。わかる人にはわかる。わかっちゃいるが、まず踊れない。踊れなくても、落ち着いてベストを尽くせば、扉は開く。はず。

コメント一覧

朗善
Re:Unknown
子供の名前は考え過ぎるといけません。おたくはパーフェクトですよ。三人とも素敵な名前です。うちの姉妹もパーフェクトなら、私と姉の名もパーフェクト。それらしく育ちました。
秋尾
名前に色彩。
考えてつけてなかった。
今さらですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事