見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

水仙や仲善き事は美しき

昨夜、朗善先生が予定より早くアムステルダムから戻られる。マスタークラスを教えーの、初めての曲でぶっつけ本番やりーの、アットホームなホテルのそばのへリング・スタンドで、玉葱添え酢漬けにしんの輪切りを買って部屋で食べーの、菊正宗の一合ボトルを日本人家族にもらいーの、空いた飛行機を見つけてワシントンDC経由で帰りーの……てな土産話を聞きながら、夜中のキッチンでパンとチーズを食べる。テキーラをちょびっと飲む。朗善先生は旅の間に源氏物語の第一巻(雲隠まで。英語翻訳本は上下二巻になってる。)を読み終えた。登場人物の相関図が完璧に頭に入っている。まったくかなわない。私も、旅の間に起こったことをぜんぶ話す。なんだか気が抜ける。先生は旅先から、離婚を題材に皮肉でお洒落で結末の怖い詩を書いて投函してくれたという。まだ届いていない。

写真の人物は誰でしょう?シリーズ第二弾。ヒントは、「コスチュームを着ればすぐわかる」。

コメント一覧

十七子
体がまたすばらしい。
オビワン役のイワン・マクレガーと二人で体を鍛えまくったらしいですね。顔はクール、体はゴージャス、だけどぜんぜん嫌味にならない、アホそうに見えない。
miyu
わぁーい
意地悪系の美形に弱いので 彼はツボです♪
また悪そうな役をやってほしいわ
アナキンは善悪両面を見られて得した気分でした☆
十七子
miyuさん大当たりー
正解です。ヘイデン・クリステンセン=アナキン様(ダースヴェーダー)でした。
miyu
うーん
麗しのヘイデン君では・・・
チャイ様より難しー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事