見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

番犬の任を解かれて風薫る

かぼちゃんは家に居る時は、誰が来ても吠えますが、庭の富士桜とサツキ辺りを境にして、吠えなくなります。番犬業の範囲外では、くつろいで散歩を楽しみます。



ニックにマヨネーズを頼むと、見た事ないのを買って来ました。私はキューピー党です。初めて味の素マヨネーズを試した時は驚きました。キューピーマヨネーズに味の素を足したらこの味になるのだろうか? とマジで考えました。最近はコストコの大瓶の「リアルマヨネーズ」ばかりなので、これまた違う味なのですが、キューピーマヨネーズがちょっと恋しいです。



こんな母の日の記事を見ました。彼とか彼女とか夫とか妻とか父とか母とか性別に関する単語に過激に敏感になり過ぎるとこうなりますよ、という皮肉だと思う。
月経の無いパートナーが月経のあるパートナーに、産む人の日を祝っています。(夫が妻に母の日を祝っています。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事